続jijinoわがままな一日

気のむくままに

これでも収穫

2010年10月22日 | 家庭菜園
今年の夏野菜はほぼ全滅状態、後片付けのみ巡ってきました
残ったのは去年は全然出来なかった「みかん」
今年は枝が折れるほどにたわわに実っています




木の内側は薄暗がり



塀の外に延びた枝にも



外に出てみました 日の当たるところは色づいています






家庭菜園では妻が畑仕事?お隣さんも豆の収穫 いい風景です
まだ芋掘りが終わっていな~いなぁ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳川~玉名温泉~菊池 2日目 | トップ | 2000万本のコスモス園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ochoco)
2010-10-24 15:12:28
鈴なりのみかんですね。
もうすぐ食べられますね。
今年の冬はビタミンCは大丈夫ですね。
返信する
>おいしそう (ozadesuyo)
2010-10-24 20:56:51
ochocoさんへ
一杯なってはいるんですが美味しさはわかりません
人はお世辞で「美味しかった」と言ってくれますが
保障の限りではありません
返信する
何の実? (ハロラバ)
2010-10-25 12:48:15
ものすごい数ですね、家庭菜園でここまでの量がなるとは・・・。
一番上の写真は何の実ですか?
返信する
流石にたかさん (zyuri)
2010-10-25 16:12:36
大好きなミカンを何時も購入する私には何とも
羨ましいミカンの豊作模様です。
我が家には八朔が実っていますが、すぐに食する事は出来ません。
返信する
>何の実? (ozadesuyo)
2010-10-25 22:21:47
ハロラバさんへ
ウベ&ムベとも言うそうです。アケビ科の食べ物で山に自生しています
ウベは破裂しなくてアケビは破裂するとも聞いています



返信する
>流石に (ozadesuyo)
2010-10-25 22:24:40
zyuriさんへ
去年は全然実がつきませんでした
これが裏年なんでしょうか
今年は当たり年、勝手に思っています
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事