gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

懐かしい自転車発掘!

2011-01-22 22:05:46 | インポート

昨年の初め頃から、懐かしい自転車を何台か組立て
お店に展示をしていましたが、
6月頃に仙台から
お越しのお客様が、全車お買い上げになりました。
ところが、昨年末からHPを見たんですがと、関東の
お客様からの問い合わせや、テレビ〇京さんからの
問い合わせなど数件有りましたが、売れてしまった事を
お話しして、お断り致しました。・・・・・が、何となく
申し訳ない様な気がして来たので、倉庫の中で長年に
わたって保管されていた自転車を再発掘してきました。

Pict0046

1980年頃のブリヂストンの「ヤングウェイモンテカルロFF10」です。
「スーパーカーブーム」やモンテカルロ・ラリーで強かった
「ランチャ・ストラトス」をイメージしてリトラクタブルヘッドライトや
イタリア・トリコロールカラーが施されております。

Pict0051

お父さん世代には懐かしいでしょう。

Pict0052

「リトライト」と呼ばれるヘッドライトが上がっている状態。
電動では無く,手動式ですが,ダイナモ(発電機)も連動する機構
備わっております。(点灯しない状態でも上げ下げが可能です。)

Pict0053

ライトが下がっている状態。この状態で点灯すると
フォグランプになります。効果のほどは・・・?

Pict0055

また,この自転車は空転装置がフロントディレーラー側に
付いており,タイヤが回っていればペダルを漕がなくとも
変速が可能です。10段変速
で,多段変速化が進んでいます。
さすがBSの自転車だ。(素敵だ)

他にも,もう売れてしまいましたが,懐かしい自転車をHP
載せております。よろしければご覧下さい。(^_^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ再開 | トップ | 全力で…? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この自転車は売れてしまいましたか? (etaka)
2011-05-01 21:27:04
この自転車は売れてしまいましたか?
返信する
コメントにありました件ですが、現在も店内にて展... (小山輪業店長の小山です。)
2011-05-02 18:30:08
コメントにありました件ですが、現在も店内にて展示しております。

より詳しい事については、お電話にてお問い合わせ下さい。

※なお、5/3~5/5までは、お休みを頂きますのでお電話の際は、5/6移行に、お願い致します。
返信する
本日は、ありがとうございました。良心的に対応し... (etaka)
2011-05-14 22:44:35
本日は、ありがとうございました。良心的に対応してくださり、気持ちよい買い物ができました。大事に乗ります。(飾っておくことが多いと思いますけど・・・。)
返信する
こちらこそ、わざわざ遠い所お越し頂き有り難うご... (小山輪業店長)
2011-05-17 11:46:52
こちらこそ、わざわざ遠い所お越し頂き有り難うございました。大事に乗って頂けると言うことで
嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事