gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

止まらない?進まない?修理です(^^;)

2022-02-20 10:30:20 | 日記

タイヤがパンクとブレーキを掛けても止まれない?自転車の修理依頼です。

先ずは洗車をしながら現状確認・・・タイヤが磨り減って穴が開いています・・・タイヤ交換ですね(^_^;)。
効かなくなった後ブレーキには油が注油されてます・・・お客様に聞いてみると重くて進まない感じだったのでいろいろな所に油を差したらしい・・・(-_-;)。

ブレーキ分解して油を清掃(^^;)・・・タイヤ交換していきましょう。

その他、各部点検整備・・・重くて進まない感じの原因は新車時の組み立て不良と各部調整不良が原因のようでした(-_-;)。
正常な自転車になりました・・・安心してお乗り下さい(^-^)。

こちらの自転車はブレーキが効きっぱなしな感じ?・・・車輪が重くて回らなくなった自転車の修理依頼です(^^;)。
現状確認すると、後ギヤにゴム紐のような物が絡まってフリーボディーに食い込んでおりました(-_-;)。
分解整備完了・・・くるくる回転するようになりました!(^^)!。

ついでにその他の所も点検整備しながら組み立て・・・

快調な自転車に戻りました・・・安心してお乗り下さい(^^)/~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YZ125自力整備・・・ちょっと... | トップ | アシスタ・ライト納車準備OK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事