gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

シンプルは・・・簡単?では有りません(-_-;)

2018-03-09 11:28:16 | 日記

スーパーカブにお乗りのお客様がエンジン不調で御来店されました。

購入店で数回修理をしたそうですが直らず・・・知人に当店を紹介されたようです。

不具合現象はエンジンが掛かりにくい、加速が悪い、エンストしやすい等々・・・(-_-;)。

症状的にキャブレターが怪しい・・・と言う事で、分解してみましょう。

購入店で何度も分解されているので見た感じは綺麗です。

パーツを全て取り外し点検すると、スロー系の通路など細かい通路が腐食しておりました(*_*)。

この状態ではオーバーホールしたとは言えません・・・不調になって当たり前の状態です(-_-;)。

キャブレター本体を再度オーバーホール・・・周辺も清掃して正規の取り回しで取り付け調整・・・完了(^-^)。

一発始動、加速もOK、エンストもしませんね・・・快調になりました(^_^)v。

この年代のカブって構造がシンプルで簡単そう?ですが、簡単な訳では有りません。

シンプルだからこそ・・・やるべき事を正確に作業しないと快調にはなりません。

ありがとうございました。(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まればいいな~(^_^;) | トップ | ゼファー400と自転車まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事