gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

今日も、しっかり整備の依頼・・・(^-^)

2021-07-05 16:13:43 | 日記

今日は午前中にカイロ整体大川口の所でマッサージを受けてきました。

少し楽になったところで仕事開始・・・いつも有り難うございます<(_ _)>。

と言うことで、今日もしっかり整備の依頼がありました(^-^)。

高校生の男の子が通学で使用している自転車のようです・・・先ずは洗車をしながら状態を確認していきましょう。

洗車と状態確認を済ませ作業開始(^^;)・・・パンクしてしまったリヤタイヤ・・・摩耗していたのでタイヤ・チューブ交換(^^;)。
5段変速仕様ですが、3段変速仕様?になっていたディレーラーを調整・・・(^^;)。
ブレブレに振れが出ていた前後リムを振れ取り調整・・・(^^;)。
クランクのボトムブラケットもガタつきがが出てます。こちらも調整・・・(^^;)。
リヤブレーキのワイヤーが切れかかってました(@_@)・・・コレは新品ワイヤーに交換・・・(^^;)。
その他各部点検調整、各部注油等々・・・(^^;)。

最後に各部確認しながらワックス掛けて・・・完了で~す!(^^)!。

コレで明日からの通学も安心してお乗り頂けます。有り難うございました(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方までには?完了させます... | トップ | 明日の午前中は、留守になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事