gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

I島君、ロードバイク自力整備・・・(^O^)

2021-06-03 10:01:49 | 日記

他店で購入したばかりのロードバイクを、自力整備したいと言うI島君がやる気満々でご来店(^-^)。


今回は全バラからの組み直しでは無く前部、中部、後部と分けて整備していきたいとの希望なので・・・先ずは前回りを作業していきましょう(^-^)。I島君元気に作業中(^O^)。


自転車中部の作業中・・・クランク廻を修正やグリースアップなどしながら組み直し(^-^)。
I島君、まだ元気に?作業中(^O^)。


自転車後部を作業中・・・疲れてきたか?・・・だんだん無口になってきたI島君(^_^;)。


車体廻りの整備が終わり、各ワイヤーの調整・張り直し、前後ブレーキ調整、前後ディレーラーの調整・・・夜の11時になちゃうよ~・・・この頃には疲れがピークでパワハラを始めるI島君・・・(-_-;)。
それでもポジション合わせの為、試乗すると・・・新車の状態でも整備の仕方でこんなに変わるのか~!!・・・と急に元気になったI島君・・・良かった、ひと安心(^_^;)。

週末のサイクリング楽しんできてね~。ありがとうございました。(^^)/~~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車・・・(^_^;) | トップ | リコール作業としっかり整備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事