gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

ヤバイ・・・、でも良い1日でした。(^O^)(^O^)(^O^)

2012-07-18 22:59:13 | インポート

今日は年に一度の、角田市がやっている健康診断に行く日・・・。
一年に1回位は、自分の各部点検に(^^)と言う事で、朝ごはん抜きで、
検診に・・・。(^O^)  体重が去年より6キロ増えとる~!ヤバイ。(^^;)
間違いなくメタボ当確。検診の結果が不安だ~。(-_-;)

お店に戻ると、自転車の修理やバイクの修理のお客様が3人程、私の
帰りを待っていてくれた。(^O^)  早速修理に取りかかり無事完成。
Pict0720
修理が終わって一息していると、市内のお客様、Sさんに御来店頂き、
スクーターをご注文頂きました。どの車種を選ぶのか(?_?)(?_?)(?_?)
いろいろと相談した結果・・・、ホンダのDio・チェスタに決定。(^O^)
来週、入荷予定です。納車整備が終わり次第、ご連絡致します。
有り難うございました。<(_ _)>

Pict0716
夕方には、吉田プロにご注文頂いていた娘さんの自転車(2号機)が入荷。
急いで組立開始。(^_^;)
Pict0717
いつもの様に各部点検・調整、ゲリースアップなどしながら完璧に組み上げ
ました。(^_^)v
Pict0721
2台、一気にご注文・・・吉田プロって素敵~~ωωと、看板娘達も大変喜んで
おります。 ご希望の納車日が決まったら、ご連絡下さい。
有り難うございました。(^_^)/

Pict0635
今日の仕事が一段落したところで、お店の試乗車オーパス号をチョットだけ
いじります。(^^;)  先日、前後のブレーキホースが、あまりに長かったので
ホースを適度な長さにカット、エア抜き作業?(スポーツ自転車の業界では
ブリーディングと言うらしい。?_?)を致しました。エイビット製のブリーディング
キットを購入し・・・、作業してみましたが、バイクのエア抜き作業は慣れている
ので、気楽に考えていましたが、バイクのエア抜き作業とは勝手が違い、
なかなかコツが解らず苦戦。(-_-;) それでも何とか説明書と睨めっこしながら、
作業完了。 ・・・しか~しオーパス号、新車時から軽くブレーキを掛けると、
キィ~ッ、キィ~ッと音がでる。・・・気に入らない。(-_-;)
Pict0718
と言う事で、キャリパー廻りと
Pict0719
ブレーキパットを取り外し・・・、お呪い。_(_^_)__(_^_)__(_^_)_
組み付けて試乗。 音、消えた。 よかった。(^O^)(^O^)(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日ですが、営業中~!(^^)! | トップ | 修理と(^O^)   可愛い自転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事