gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

自転車から異音がする・・・(-_-;)

2023-08-29 09:35:53 | 日記

吉田プロが乗っているロードバイクから異音がするようになったと持ち込まれました(-_-;)。

先ずは現状確認・・・クランクを回すとピキピキ?音が出ますねぇ~。

クランクとボトムブラケットを分解してみましょう・・・あらら、汚れがたまりベアリングもゴロゴロしてます(^^;)。

BB30などのプレスフィット型のクランク周りに多い症状?・・・ベアリングの清掃とグリースアップをしてみましょう。

組み付け後、試乗確認・・・快調になりました!(^^)!・・・自転車も定期的に整備することが大事ですね~(^-^)。

これでまた、次回のリハビリサイクリングで引きずり回されそうです(^^;)・・・ありがとうございました(^^)/~~~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約4年ぶり・・・(^-^) | トップ | お買い上げ頂きました(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事