gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

YPJ-Cフロントフォークから異音・・・(-_-;)

2022-06-03 14:01:46 | 日記

常連のお客様、jijiさんのYPJ-Cのフロントフォークからまたまた異音発生・・・(-_-;)。

前回、フロントフォーク交換から約2年?で再発・・・原因はフォーク付け根部分のきしみ音らしいがメーカー対策などはされてない・・・(-_-;)。
お店の試乗車で使っていたYPJ-Cも走行距離200キロぐらいで、フォーク付け根部分のきしみ音が発生したので、走行距離や乗り方はあまり関係ないと思われます(^^;)。

今回も新品のフロントフォークAssy交換で異音は止まりましたが、設計の問題か?加工精度の問題か?YPJ-Cってその他ユニット本体からの異音や、細かな不具合が多い気がしますね~・・・個人の?感想で~す(^^;)。
メーカーさんには頑張って改善して欲しいですね~!!・・・個人の?希望で~す(^-^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お預かりした修理車が完了で... | トップ | いろいろと修理?しておりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事