gooブログはじめました!小山輪業商会(小山サイクル)

小山輪業商会(通称:小山サイクル)店長のつぶやき
宮城県角田市角田字田町106-7
0224-62-1252

雨ざらしにしていたラ・クション・・・コレがしたかった(^_^;)

2023-12-18 10:12:20 | 日記

3~4年間、雨ざらしにしていたラ・クション・・・どんな状態になっているのか?、分解して確認して見ることにしました。実はコレがしたかった(^^;)。

外観は各ワイヤーが劣化、ネジ部分やフレームにも部分的に錆が出てきています(-_-;)。

中身はど~なっているのでしょうか?(^_^;)。

ヘット廻り分解・・・グリースが固まっていますが、ベアリングなどの状態は悪くない(^^;)。

クッション部分・・・スムーズに動きます。思ったより悪くない(^^;)。

車体後側・・・今では珍しい内装4段変速ですが、変速や回転もOKですね~(^^;)。

新車組み立て時に、しっかりグリースアップ等していたからなのか?思っていたより良い状態をキープしていました(^O^)。

長く快調に乗るためには、新車組み立て時の整備って大事だな~!!と実感いたしました(^-^)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク修理の序でに・・・(^-^) | トップ | ブレーキが効かない・・・(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事