今日も朝から沢山の修理の依頼が…(^o^)。一台、一台
丁寧に修理をさせて頂きました。皆さん、快調でピカピカに
なった自転車に、とても喜んで頂きました。(^_^)v
そんな中、パナソニックの電動自転車に乗った初めての
お客様が御来店です。(なんか怒ってる感じです。)(-_-;)
・この電動自転車、乗りづらいわョ~!
・友達の電動自転車より、漕ぐのも重いし、バッテリーの
電池も無くなるの早いし、………。その他、いろいろな
不満が…。どうなってのょ~!(>_<)
自転車を見ると、他店のステッカーが貼ってある。なぜ、
僕のお店に苦情を……????????
お店を間違えたのでしょうか……???????(?_?)
でも、せっかく御来店して頂いたので、点検してみましょう。
お客様と一緒に点検してみると、サドルとハンドル高さが
バラバラで、お客様の体格に合っていない。ハンドルの
角度も起きている。まるでハーレーの様です。ブレーキも
引きずりがあり、調整もされていません。タイヤの空気圧も
少なく、ペコペコです。ひび割れもありますネェ~。
この辺りが、重くて乗りづらい原因ではないかとご説明致しました。
するとお客様は、何となく分かったわョー。でもね、あなた
バッテリーの電池が無くなるのが早いのは、どうなのょー?
と言うことで、
バッテリーの使用年数や使用頻度、
変速ギヤの使用方法や、
電源スイッチのモード選択などでも、バッテリーの
走行距離が結構違う事を説明し、使用方法も細かく
ご説明致しました。するとお客様は、分かったわょー。
そこまで言うなら、タイヤ交換して、調整してみてよ。
そんなんで、本当に調子良くなるのー?
(前のお店で、相当嫌な思い…対応をされたのでしょか?
かなり疑われている僕!)
こんなやり取りの後に、作業開始です。いつもの様に
タイヤ交換、いつもの様に各部点検、そして最後に
お客様に合わせて各部調整で作業完了。
いよいよ、お客様の試乗の時です。(ドキドキだぁ~)
試乗後のお客様は、ニコニコ(^o^)の笑顔です。
・あなた、ナカナカやるわねェ~。とても乗りやすくて、
軽くなったわ~。どーも有り難うねぇ~。
と嬉しそうに、帰って行きました。(お客様も、満足。
僕も満足。とても良い1日になりました。)(^_^)v
今日も、沢山のお客様に御来店頂き、有り難うございました。(^^)/~~~