おやじの大冒険

日本各地でおやじが色々やらかします
などと言っておりましたが最近は思いついたことを
気の向くままつづっております

遠い記憶

2020-04-20 07:04:42 | おやじの雑感
新聞の我が街の
ウイルス状況確認から始まる朝
地域版おや大です

ファミリーのみなさんおはようございます

わたしが小学校低学年の頃
教室にはテレビが置かれ
午前中に「はたらくおじさん」を見ていた記憶があります


社会科の学校教育番組だったのか
学校でテレビを見るというのは
授業をさぼってる感があって
とても楽しみにしていました

NHK教育テレビはいつしか
Eテレになって

私もリアルはたらくおじさんになっても
本質的にはあまり変わらないような気がするのです

良いか悪いかは別として


最新の画像もっと見る

コメントを投稿