おやじの大冒険

日本各地でおやじが色々やらかします
などと言っておりましたが最近は思いついたことを
気の向くままつづっております

ポークか?ビーフ?の冒険②

2023-11-26 07:36:32 | おやじの雑感
晴れ寒、おや大です

ファミリーの皆さんおはようございます

一人で行けばきっちり2時間
二人で行けばあっという間の2時間

あっという間の仙台です

以前学習した
仙台駅前パルコの近くの駐車場に
車を入れるには駅南側から侵入せよ

この教えに従いパルコに1番近い駐車場に入るおやじ
駐車料金より歩く距離にこだわります

迷わずヨドバシに向かうおやじ2人
目的は11時オープンのマロリーポークステーキ


東北初進出


巨大なポークステーキの山を東北の地で!

オープンまもない店内はすでに行列
(登山口でハイテンションになるおやじ2人)

事前情報で蔵王山270gにチャレンジする予定でしたが
行列中に自問自答するおやじ

「いいのかおい」
「仙台まで来て漢を見せなくていいのかおい」

席につく直前で心を決め
雲取山350gにチャレンジ

因みにこの上には富士山450g、マッターホルン700g、
キリマンジャロ1000g、エベレスト1500gと神クラスの山々が続きます

体感ですが女性は日和山200gか蔵王山270gを注文
男性は蔵王山270gか雲取山350gが多かった感じです

そして注文した雲取山登場


けっこう存在感あります


なかなか


同じ雲取山を注文したゲストの山
部位が違うのでしょうか

中は低温調理されていて
ほんのりロゼ色でやわらかく
外はほどほどの焼

塩コショウは東北人の塩分感からすると
若干おさえめでしょうか

「豚もこんな感じで食べると美味しい」
率直なおやじの感想です

私は付属のソースよりつぶマスタードが好みでした
味変できるのも良いですね

350gが意外と重くなくペロリといけました

これで1490円はお安い

ご馳走様でした

まずは冒険の山場を早々とクリアするおやじです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿