暇潰しで、大忙しだ~!!

今日あった事、最近あった事、ジャンルを問わず、私なりにオヤジ目線で感じた感想、意見、訴えたい事等々、色々と書いてます♪ 

若い奴等が・・・

2011-01-19 06:16:41 | オヤジマンの主張!
「最近の若いヤツときたら・・・。」

何時の時代も、若者はそう呼ばれて来たのだ。

私の時代も、そう言われた時期があった。

成人前後が、バブル期だった事もあり、「新人類」
とも形象されたもんだ。

大昔から、その時代、その時代で、若者達は「今
時の若い奴等は・・・。」なのである。


何故なのだろう? と考えてみた。


時代(時間)の流れにより、自然とその環境が変
わって行き、考え方も変化しているのだ。

それらを無視して、自分の「若い時」と比較してし
まい、その違いが目立つのである。

だから、「今時の若い奴等は・・・。」なのである。

中年となった私も、当然「今時の若い奴等は・・・」
と思ってしまう事が、しばしばあるのだが・・・。

「恥ずかしい」 と、言う言葉は死語なの
だろうか?

人前で、平気で化粧はするし、地面に直接座りこ
んだり、乱れた言葉使いを大声で発したり・・・

コンビニの店前で、直すわりして、漫画や雑誌を
見ながらカップ麺や弁当を食べるのは、恥ずかし
くはないのだろうか?


男子高校生ときたら、制服の着方が酷い。

先の冬季五輪のスノーボード代表のある選手の
ような、ズボンの腰履き。パンツが見えてるって
言うのに・・・。裾を引きずっているものだから、
ボロボロになっている。
派手なTシャツを下に着て、Yシャツの裾出し、ス
ニーカーの踵潰し履き。

これらを・・・

「みっともない」 「だらしない」

と思えてしまうのは、私が「オヤジ」になった証拠
なのだろうか?

何でもかんでも「ブランド」で価値を見出すのは早
すぎないか?

就職先も「ブランド」に拘っているから、なかなか内
定がもらえないのでは?


私達も言われた事を、敢えて言わせてもらおう。

「目的を持って、人生を歩め!」




モンスターに反撃始めた

のか 先生が保護者を訴

える異常事態


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000002-jct-soci




ストレス社会だと言われてる昨今。
モンスターペアレントの存在は、もはや社会
問題となってさえいる。

当然、教員だって、人間である。ストレスを
抱え込んでる人も多いはず。

確かに、不適合者も存在する教育者。でも、
それは、あくまでも、極一部の人の過ぎない
のである。
多くの教職者は、真面目な社会人なのだ。

その昔、学校の先生は、「聖職者」と呼ばれ
敬られていた存在だ。

現代の教育社会の問題は、政治の大きな
課題であろう。

今回の訴訟は、大きな一石を投じたので
はなかろうか?


私は、支持致します!








コメントを投稿