暇潰しで、大忙しだ~!!

今日あった事、最近あった事、ジャンルを問わず、私なりにオヤジ目線で感じた感想、意見、訴えたい事等々、色々と書いてます♪ 

生意気な! 2

2011-01-27 06:36:10 | オヤジマンの主張!

前述「生意気だろう!? 1」で述べたように、政局

も改革を前提として、更なる提案をしたい。

民主党がマニフェストに掲げた、議員数の削減及

び国家公務員給料の削減。



一向に法案提出の気配がない。



私が考えるには、財源確保のためにも、政権奪取

した時に「真っ先にやるべき事」だったと思う。

それも、半端な「見せ掛け」削減ではダメだ。



まずは、不公平感を無くす為にも、小選挙区にお

ける、議席変動制の導入。



地方分権(州制度の導入)の移行を大前提とした

、様々な改革により衆議院議員30% 参議院議

員20%の削減。及び、給料の一律20%カット。



国家公務員数の40%削減 及び ランクにより

給料5~20%の変動制カット。



これだけでも、かなりのリストラが出来、財源を

作る事が出来るはず。



「無駄を無くす」とはこの事から始まるのだ!



無駄を省く為の、「事業仕分け」と称すパフォー

マンスなんて、それこそ、無駄なことだ!



全く話は代わるのだが・・・



憲法改正を提案する。



それは、



1 大統領の設置(国民投票による選出)



2 主要大臣の国民投票による選出

 

 ※予め大統領候補が数名を指名した中から選ぶ



※参照 「何言ってるの?」

  

  1 http://oyajiman1192.seesaa.net/article/175274347.html

    

  2 http://oyajiman1192.seesaa.net/article/175764760.html



と併せて、これらの実施、実行によって、国内行

政はかなり改善されると思うのだが・・・。



外交について。



やはり「日米同盟」の関係は最優先課題である。

米軍基地問題の早期決着を望む。



一掃の事、尖閣諸島を、埋め立てて、基地を作っ

てはどうだろう?



あっ、沖縄県だったか・・・。



沖縄県外だったら、長崎沖の、炭鉱の為に栄えた、

通称「軍艦島」だとか・・・

島根県の隠岐だとか・・・

を候補にしてみてはどうだろう?



それでも、沖縄県民をはじめ、国民に謝罪して、自

民党時代に決着のついていた、「辺野古移設案」の

元鞘に収めるのが得策だと思う。



問題となっているTPP(環太平洋戦略的経済連携

協定)の参加問題。



これは、まずは参加すべきである。



経済の発展は、消費なくしては有り得ないのだ。



関税をなくして、「自由貿易」は、日本にだって

メリットはある。デメリットばかり考えていない

で、条件をつける等の「最善の策」を考えるべき

だと思う。

(特に、お米だけは、条件を付ける必要がある。)



中国の存在は、日本だけに留まらず、

もはや「世界の脅威」となっている。



日本が中国に供与する政府開発援助(ODA)は、

毎年3.000億円以上、この20数年での 総額は

6兆円近くにも達し、毎年多数の施設が各地で建

設されている。



それ以外でも、あらゆる分野での、技術提供・技

術協力をしてきているのだ。



今日に於ける、中国の発展は、「日本の協力なく

してはあり得なかった。」と言っても過言ではある

まい。



しかし中国政府は「 日本からのODA」を始め、こ

れらの事実を隠蔽しているのだ。



国内向けには明言していなく、中国一般国民には

ほとんど認知されていないと言う現実。

そうした中での、誤った「反日教育」をしている。



だから反日運動・暴動などが起きるのだ。



中国の、昨今に於ける傍若無人ぶりには、困った

ものだが、日本は、対中国問題を含め、毅然とし

た態度で、もっともっと、自己主張を世界に向け

て発信すべきだ。



日本国内へ中国が進出している。

マンションや戸建て住宅に留まらず、建築物や土

地などの不動産分野に手をだして来ている。



「元々は日本企業」も、財政難から買い取られ、

中国資本の会社も多数存在しているのだ。



中国相手の商売はやめ、インドや、シンガポール、

タイ、ベトナムなど、アジアには発展目覚しい国

が出て来ているので、そちらにも目を向けるべき

なのではないか?



狭い領土、島国日本。それでも、余ってる土地が

多数存在している。



中東の石油産出国は、砂漠などで、作物の自給に

困っていると言う。



石油を安価で仕入れ出来るような取引をするべく

、それらの国々に、農地を貸し出し、もしくは、

売却でも・・・。してはどうだろうか?



さらには、アフリカも含めて農業を始め、様々な

分野での技術提供・技術協力も積極的に行う。

そうして、「味方の国」を築き上げ、中国対策を

図って行く。



こう言った外交も、必要となってくるだろう。





最後に・・・



本来は、国民の生活の為の政治なの

であり、選挙の為の政治は絶対に止

めて欲しい。





以上、「政治素人」メタボンによるクソ生意気

な提言でした。






コメントを投稿