goo

無人航空機登録#3

全然登録が進行しないので、国土交通省のヘルプデスクに電話しました。

約40分待ちでやっと電話がつながり、質問した結果なんと、申請手続きになっていないことが判明しました。

なぜうまくいかなかったかといいますと、PCとスマホ(マイナンバーカード認証)の併用で操作しましたが失敗でだったようです。

この時Egeブラウザでマイナンバーカード認証ができなかったので仕方なくスマホ使ったんですけど。

申請の時にまた、マイナンバーカードかざす操作が表示されるはずが、でなかったのでできているように見えてしまっていました。

慌てて、再度登録申請を行いました。

とりあえず、聞いてよかった。

コメント ( 0 )
« マルチプロト... 無人航空機登録#4 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。