襲撃系の任務は、輸送艦や戦艦などの任務目標を落としてしまえば
成功となりますので、部隊をその目標に誘導してやれば、効率よく任務を達成できます。
以下、その4機編成案(状況に合わせて調整のこと)
●高官襲撃系の両翼
=後壁が必要だが部隊遅延は不要なタイプ
射撃2機で穴を開け、前壁が高HPの任務目標に突進。
次のターン、射撃機が追いつき、任務目標を破壊。
部隊遅延無し。
後壁
①索敵:全体 射程:1 近狙い 追撃アリ
前壁
①射撃その2より先に動く時遅延する
②索敵:3 射程:1 近狙い
③索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
射撃その1
①索敵:全体 射程:得意距離 前壁の護衛 追撃アリ
②索敵:全体 射程:得意距離 近狙い 追撃アリ
(②は、前壁が落ちた時の保険。無くても可)
射撃その2
①射撃その1より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意距離 近狙い 追撃アリ
(③は、前壁が落ちた時の保険。無くても可)
==================================================
●輸送部隊襲撃系の左翼
=後壁に部隊遅延をかけ、左後ろへの敵増援に備えるタイプ
射撃2機で穴を開け、前壁が高HPの任務目標に突進するのは高官襲撃と同じ。
前壁が落とされたときの保険に後壁にも高狙いを導入。
部隊遅延は後壁に必須。
後壁
①索敵:4 射程:1 近狙い 追撃アリ
(敵の増援出現位置までの間合いを計って索敵を調整すること)
②索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
前壁
①射撃その2より先に動く時遅延する
②索敵:3 射程:1 近狙い
③索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
射撃その1
①後壁より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意な距離 後壁の護衛 追撃アリ
射撃その2
①射撃その1より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意な距離 後壁の護衛 追撃アリ
成功となりますので、部隊をその目標に誘導してやれば、効率よく任務を達成できます。
以下、その4機編成案(状況に合わせて調整のこと)
●高官襲撃系の両翼
=後壁が必要だが部隊遅延は不要なタイプ
射撃2機で穴を開け、前壁が高HPの任務目標に突進。
次のターン、射撃機が追いつき、任務目標を破壊。
部隊遅延無し。
後壁
①索敵:全体 射程:1 近狙い 追撃アリ
前壁
①射撃その2より先に動く時遅延する
②索敵:3 射程:1 近狙い
③索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
射撃その1
①索敵:全体 射程:得意距離 前壁の護衛 追撃アリ
②索敵:全体 射程:得意距離 近狙い 追撃アリ
(②は、前壁が落ちた時の保険。無くても可)
射撃その2
①射撃その1より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意距離 近狙い 追撃アリ
(③は、前壁が落ちた時の保険。無くても可)
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●輸送部隊襲撃系の左翼
=後壁に部隊遅延をかけ、左後ろへの敵増援に備えるタイプ
射撃2機で穴を開け、前壁が高HPの任務目標に突進するのは高官襲撃と同じ。
前壁が落とされたときの保険に後壁にも高狙いを導入。
部隊遅延は後壁に必須。
後壁
①索敵:4 射程:1 近狙い 追撃アリ
(敵の増援出現位置までの間合いを計って索敵を調整すること)
②索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
前壁
①射撃その2より先に動く時遅延する
②索敵:3 射程:1 近狙い
③索敵:全体 射程:1 高狙い 追撃アリ
射撃その1
①後壁より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意な距離 後壁の護衛 追撃アリ
射撃その2
①射撃その1より先に動く時遅延する
②索敵:全体 射程:得意な距離 前壁の護衛 追撃アリ
③索敵:全体 射程:得意な距離 後壁の護衛 追撃アリ