アラフォーからのVIO医療レーザー脱毛

思う所あって、医療レーザー脱毛開始。メイン部位はVIO。御同輩の方々の参考となれば幸いです。

VIO脱毛一回目の経過

2014-10-23 10:36:03 | 日記
VIO1回目、ワキ4回目の脱毛から2週間あまりが経過。

まずはワキ。ポツポツと毛穴から見えてきていた毛は、服着ていると擦れたりして自然に抜けるらしく、ワキのムダ毛はほぼ無し。

脱毛直後って、残っていた毛がまだ伸びてきたりするので、よぉーく観察すると毛穴から0.2ミリ位?出てる。
これ見ちゃうと「あぁ、まだしつこく毛があるよ」とガッカリするんですが2週もすると、いつの間にか綺麗になくなっててほっとします。眠っている毛が、もう無い事を祈るばかり。頼む!もう出てこないで~ってカンジです。

続いてVIO。脱毛直後から3日間、薬をしっかり塗ったせいか特に痛みや痒みは無し。

ただ1、2日もすれば毛穴から黒ゴマのように毛が生えてきた(笑)カッコ悪い。チクチクするかなぁと心配してたのですが、私の場合それは無かった。

2週たって、2~4ミリ程伸びてきた照射済みの毛をつまんでみる。
…なんの抵抗もなく抜ける。つーか取れる。スルッと。
まぁ中にはガッチリと毛根が頑張ってて抜けない毛もいますが。これは次回の照射時に弱ってもらいましょう。

照射しなかったVのトコ、特に三角の頂点付近は元気に伸びてきてますねぇ。5ミリ位でしょうか?太くて硬い毛が(^-^;

それから、照射モレでは無いんでしょうけどVの左右で生えかたに差が出てます。左側は結構元気に生えてきてるけど、右側はあまり生えてない。ムラになっててちょっと変(笑)

一口にVと言っても、毛ってクリの上あたりから生えてくるんですねぇ。
(私だけだったりして)
…無毛パイパンを目指す人は、この部分が最後までしつこく残る箇所かもしれません。

IOもちょっとづつ生えてきてますが、思ってたより少ない&ゆっくり。
粘膜近くから生えてきてます。なるほど、しつこそうな場所だぁ。

そうそう、一週間~10日程して生理期間に突入したんです。ただでさえ肌がデリケートな期間。それに加えてのレーザー照射後。以前から吹き出物体質な私。V頂点付近や、太股近くに毛胞炎が出来てしまいました。

この吹き出物、悪化すると膿んだニキビのようになり下着で擦れたり、圧迫されると痛い!

なので、発見後すぐ「ドルマイシン軟膏」を塗り、早めにケア。
慣れてるせいもありますが、悪化せずにすみました。ドルマイシン軟膏は普通にドラッグストアにも売ってます。

このまま保湿なんかもしつつ、肌を整えて次のレーザー照射に備えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿