28からはじめるサーフィン
無謀にもサーフィンを28歳からはじめた男の上達ぶりをドキュメンタリーでお届け!
 



このブログは移転しました。

『28からはじめるサーフィン』をご覧のみなさん、ありがとうございます。
管理者からのお知らせです。

このブログは終了しました。
しかしながら、みなさんのアツイ要望により、新しいブログをスタートすることになりました!


新しいURLは



です。また下記をクリックしても移動できます。これからも続・28からはじめるサーフィンをよろしくお願いします





Archy


コメント ( 20 ) | Trackback ( 1 )




28からはじめるサーフィンの最終回にコメントくださったみなさん、本当にありがとうございました。
そこで、今回は感謝の意味を込めまして5時間スペシャルでお届けします!
(上の最終回をクリックするとおもしろいかと思います)











ニャホニャホタマクロー>
わかるぜ。。。
そんなお前にこの言葉を送ろう!
「こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ」
がんばれ!

ゆうゆう>
何言ってるんだ!?泣くには充分だったぜ!
またよろしくな!

モ>
エアー、チューブイン、これから嫌というほど聞かせてやるよ!
ビビるぜ!

tomo>
中級編かどうかわからないけど、再開します!
これからもよろしゅう!

リンク>
また爆笑できる記事が書けるとよいけど、そんなに期待しないでね!
でも、もちろん会社で変な人に思われるようにがんばるぜ!

hide>
読み難い?そんなことないです。
とっても気持の伝わってくるコメントでしたよ!
俺なんかが目標になるかは微妙ですけど、ショートでがんばりましょうよ!
だって、オフ・ザ・リップ決めたら最高ですもん!

みき>
というわけで、続ける事になりました!
悪いけど、俺はどんどん上手くなるぜ

mi>
ほぼ毎週焼いてるぜ!
早く来いよ!

ふみ♪>
カウンターはタイトル下についてる数字だよ。
これまで何人訪れたのかを教えてくれるんだ!
というわけで、勝手に続けますけど、何か!?

まど>
というわけで、約束通り復活するよ。
最後の写真は福島で撮ったんだ。
本当に綺麗だったなあ

ハイタイド>
楽しみ減らしてごめんよ!
でも、これからは続をヨロシク!

後ろの席>
ネタはあるぜ!
でも、書く時間がないから、うるさい奴をなんとかしといて!

higu>
海外トリップですか、、、フハハハハハハ!
乞うご期待!

taku>
おかげさまで届きました!
ありがとう!

eiji>
まあね、ビギナーかもよ!
でも、俺はどんどん上手くなるぜ!

japa>
本当!?これからも読んでね

ゆき☆たか>
そうだねぇ。不思議な縁だったけど楽しかったわ。
また話せるとよいねぇ。

前の席>
文才なんてないです。
笑いのセンスはあるかも!?

tarao(タラ☆ヲ)>
そんな初期の頃から?本当!?
でも、海で会えたらいいですね~。
そん時は気軽に声かけてください!

ま○だ>
本当に俺の初心者の頃から色々教えてくださってありがとうございます!
俺はもっと上手くなりますよー!
またショート乗りましょうよ

35♂>
うーーーん、どうなんでしょうね?
まあ少なくともまた再開するから、どんどん進化は止まらないってことですかね?
がんばりますよ!

FAT BOY>
おー!是非呑みに行きたいねー!
でも、ホント近くなのに会わないもんだね。。。
今度こそ会えると良いねー!

ちょっと遠くの席>
復活したからまたクリックしてね!
つーか、サーフィンやろうぜ

知之助>
そんなにすごい!?やっぱり!?
天才ですから!
そうそう、たまには更新してよね、淋しいからさ。

aco>
おうまた会おうぜ!
また一緒に呑みあえるのを楽しみにしてるよ

植木屋の恋愛事情・株式上場2005>
そうです!俺は天才ですよ!
これからもよろしくお願いします

とよだ>
再開しました!
また読んでね

ガチャ子>
確かに24時間じゃ短すぎたぜ!
でも、元気が出てくれて嬉しいです。
また来てくれるの待ってるよ~

yucky>
ごめん、姉御!
でも、俺も姉御のハワイ報告聞いてみたい!
機会があれば訪問しま~す!

ヤマオカ>
結構時間かかりましたね、まあおかげで俺はサーフィン楽しめましたよ!
これからもよろしく~!

可愛いい妹>
辞めても良かったんだけど、30でよかったと今は後悔してる

keiji>
台風そこそこ良かったよ!
でも、Adam欲しいなあ!ついでにArchyも!
いっぱいカッコいいトコ見せて宣伝してあげるから、よろしく~♪

Tonari>
はじまりますよーーー!

LAVASOUL>
知ってるよ!
俺が仕事だったのにムカツクなー!

tonarinotonari>
無事再開するぜ!

SANTA CRUZ>
気持はわかるけど、言っちゃったんだもん!
良かったね、再開が決まって!

naminori-oyaji by床屋の若旦那>
へー!36歳からですか?
すごいじゃないですか!これからもがんばりましょうよ!
また来てくださいね!

みな>
いやー、ホントに練ってなかった
また見ろよ!

taku>
はじめたら、抜けらんないぜ!気をつけろよ!

あ>
できてましたな!ありがとう!

みゆ>
写真見ました!
俺もいつか撮ってもらえるようにカッチョイー技出せるように練習しときますね!
会えたら気軽に声かけてくださいな

ひで>
よし!がんばって俺について来い!
なーんて、俺はそんな大した事ないよ。
サーフィンがんばってね

ラット>
のびちゃいました!これからも見てね!

ai>
98%!??
すごい!是非ラバで会いましょ!
これからも笑ってやってください!

HATAKE>
一応、サーフィンしない人でも楽しめるようにしたんですけど、ダメですかね?
でも、懲りずにまた来てくださいね!

波平>
ハハハ、結局99達成してしまいました!
是非また読んでください!

ジョニー>
再開するぞーーー!

熟年社長>
これからもこっそり見続けてください!
命令通り続けます

Ton>
あら、怪我は大丈夫?
早く治してね!海で待ってるよー!

naname>
来てますね、台風5号!
もうすぐ6号も来るかも。。。

バリバリ>
ここで折り返しか、、、わざわざ教えてくれてありがとう!

ナミナミ>
ご要望通り再開しますよー!これからも絶対見てね!

ハマの大砲>
暇!?いやいや波乗りで本当に忙しいんだって!

激烈>
本当に達成して、俺もドキドキですよ!

jiei>
大変長らくお待たせしました。

じゅん>
コメントくれてありがとう!
これからも勢いで読んじゃってください!

天気マン>
おもしろいと思ってくれて光栄です!
これから続けますので、よろしく~♪

なかじ>
最終回からですか!?
これからはオンタイムで見てね

ケンタロウ>
また会社の楽しみが増えました!って言われるようにがんばります!
これからも見てください

ケンジロウ>
おかげさまで復活しました!
これからも読み続けて、コメントもくださいね!

ケンザブロウ>
ありがとうございます!
また続けます!是非機会があれば読んでみてください

ケンシロウ>
退屈させるブログだったらごめんなさい。
でも、精一杯がんばりますよ!

ケンゴロウ>
読んでる人が楽しいと感じてくれると俺も励みになります!
これからもヨロシク!

ケンロクロウ>
なるべく書き続けます!
保証できないけど。。。

ケンシチロウ>
がんばっておもしろいの書きます!
だからこれからも見てね!

ケンパチ>
ぜひ会えたらいいですね。
その時は気軽に声かけてね

あはっ>
か、環境問題ですか。。。うーーーん、考えてみます。
こんな俺に伝えられるのかわからないけどね
でも、俺ってそんなテキトー!?

じゅん平>
再開しますよー!
これからも見てください!

少年C>
なっちゃいました。。。

ライト>
嘘臭いぐらいの伸びです。
なのでこれからも見てね!

santa>
お待ち遠様でした

サイトー>
そんな事言わず、また見に来てください!
待ってますよ!

mika>
はいはい!これから復活します!

いわお>
通りすがりと言わず、これからも見てくださいな

rabi>
緊張がスゲー伝わってきましたよ
これからも読んでね!

リーマンサーファー>
凹ましてすんません
これからはテキトーに続けますんで、どうぞよろしく~!

tetsuo>
焦らないでね!

ハツエ>
お待たせしました。
でも、いいんじゃないってどういうこと?

ひでゆき>
待った甲斐があったと言われるようにがんばります!

ひでみ>
その時はお世話になります!

次男>
家族総出でありがとうございました

ワッキー>
期待を裏切るかもしれないですけど、一生懸命やらさせていただきます!
これからも見てね!

マッシー>
24からですか、とっても羨ましいです。。。
お互いがんばりましょー!

Duck>
カウントダウン始めてくれたんですね。
ありがとうございます。またみなさんに紹介してあげてください!

ヨーブ>
友達に紹介されるってのを聞くとかなりうれしいです!
これからもよろしく!

サム>
コメントありがとうございます!
これからも是非読んでくださいね!

下北>
「よし!」って。。。

蟹江>
よかったですねー、復活する事になって

マー坊>
会社だけとは言わず、家でも読んで下さい(笑)
でも、自分でも99を達成するとは思わなかったよ。。。

Unknown>
俺も絶対ムリだと思ってた。
みなさんの熱意に俺は負けましたよ。。。

来週からスタートか?!>
おもしろいのかあ?
できるだけがんばりますよ!応援してね!

次のタイトル何?>
次のタイトルは。。。フフフ

あと2つだ!!!>
突然終わってごめんなさい。
これからはテキトーに更新してくんでよろしく~

後ろの席>
99おめでとう
末永く続けれたら続けたいと思います。なので、これからも見てね

あはっ>
毎日更新は。。。

LAVASOUL>
いいのか悪いのか。。。

おかだ>
もう抜いたな、間違いない

LAVASEUL>
ツッコミありがとう!これからも見てね



こう見直してくと、本当にたくさんの人が続けて欲しいんだなあって思い知らされました!
本当にありがとうございました!
(ちょっと後半コメントがテキトーに見えるかもしれないですけど、筆者の疲労が限界に達しました。。。これでも精一杯です。ご容赦下さい

それと、あまりブログをチェックしない俺にコメント数を随時教えてくださったみなさん!ありがとうございました!

これで、このブログは完全に終了します!
長い間のご愛読ありがとうございました
◇◆というわけで、まずはココをクリックしようぜ!◆◇
























いよいよ、これからは新ブログのスタートです!
内容や装いも新たに、さらに日々進化し続ける様をお届けします!
と、力んではみたものの、みんなの期待を裏切らない程度にがんばりたいと思います。
(だから、あんまり期待しないでね

気になる新タイトルは下記をクリックすればわかりますよーーー!
ブックマークも忘れずにね
それでは、続・28からはじめるサーフィンをよろしく~

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




LAVASEULさんのツッコミがなければ書くつもりはありませんでしたが、何も言わないのもどうかと思ったので書くことにしました。

まず、同じ人が同じコメントを連続で入ってるのを見過ごしてる事象についてですけど、
ここからは俺の見解ですので、事実とは異なるかもしれませんが、まあ当たってると思います。
この原因については、そもそもGooブログが悪い!

というのもですね、LAVASEULさんは経験がないのかもしれないですけど、ここのブログは深夜の時間帯になると、コメントが反映されにくいんですよ!
おそらくサーバへのアクセスが集中し過ぎてこういう状態が起こるんだと思います。
入力しても見た目更新された様に見えないんですよね。。。
寧ろ本当に更新されたか疑わしいって思うと思います。
追加時間を見ても同じ様な時間なので、投稿ボタンを連打したか、投稿されないなあと思って何度も投稿をしてくれたのだと俺は思ってます。
(実はこういうのがサーバへの負担を大きくする原因だと思いますけどね。)
んー、論より証拠で過去の俺の記事にも2個以上ダブってコメントを入れてくれた記事もあったかと思います。
もし暇なら見てみてください。

で、何でそのダブったのを消さなかったというと、

















別に俺が悪いわけじゃないじゃん!
コメントとか消したりするの面倒臭いんですよね。
最初の頃はしてたけどさあ、だって俺ブログ辞めたって言ってるのに、いちいちそんなメンテナンスするのおかしくない!?
別に俺のミスじゃないもん!Gooブログが悪いのに!?
それに、勝手にカウントダウン始まってたでしょ!?これで消したら、逆に悪いなあって思ったのが理由です。



さて、怪しげなコメントが連続で入ってるって件ですけど、俺から言わしてもらうと、
その人が同一人物がどうかなんてわからん!
Gooブログを使ってる人ならわかるけど、俺無料ブログだから、アクセス解析ついてないし。。。
まあ、ついてたとしても見ないね、面倒臭い。
ブログの管理が面倒だから辞めたのに、いちいちチェックなんかしてられるか!
大体、もしそれがみんな別の人だったらどうするんだ!?
つーかよ、そう思ったら消せないでしょ?
見ず知らずの人にコメントを書くってとっても勇気のいる事でしょ!?
そういう人達の気持を踏みにじる事は俺にはできないね。




それとね、一人1個のコメントだよって、確かに俺は言いました。
でもね、次第に同じ人が何度もコメント書いてくれてもいいやって思うようになったんだ。。。
と、言うのもだね、みんなのコメントを見てて思ったんだ。

















そんだけ俺にブログを書いて欲しいって情熱が伝わってくるからさ!

禁止されてる事を犯すぐらいなんだもん、そんなのやられちゃ逆にググッとくるよね!?
明らかに一人で20個ぐらい書いてると思われる人物もいるけどさあ、そんだけ続けて欲しいんだなあって思うと可愛く見えてくるよね。。。
というわけで、そこは広い心を持ってみたという事でどうでしょう?


さて、別に俺はアフィリエイトもしてないからアクセス数増やす必要もないし、「電車男」みたいな伝説作って有名になろうって気もありません。
ランキングサイトはこのブログ開始当初って、アクセス数がよくわからなかったんですよね。「pv」とか言われても、それだけの数の人が見てるのか良くわからなかったのと、アクセス数増えるかなあっていう実験的に使ってました。
実際の効果は物凄かったんで続けてましたけど。。。


さて、そういうわけで大分怪しい再スタートとなったわけですけど、まあ納得できなかったり、信用おけないんだったら別に見なくてもいいわけだし、それは個人に任せますよ。
本来であれば、続編の準備をしている予定でしたが、これを書いてたんで、今日の進捗は0です!
ハハハ、まあいいか。

明日も波は残ってそうなので、早くご飯食べてもう寝ます!


↓少なくてもLAVASEULさんはクリックしてくれるよね!?
◇◆ランキング上がるかな?◆◇

コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )


結局  


復活するはめになってしまいましたね。

さてさて、コメントくださった皆さん!
本当にありがとうございました!

本来であればここで感動ストーリーでもおっぱじめればいいんでしょうけど、




























今日99越えたばっかりなのに、そんなの書けねーから!!!

それと、ココ最近の俺の生活を言うとですね、
波があると思われる日は


午後10時 就寝 
午前4時半 起床 波情報をチェック
午前5時  入水 サーフィン
午前8時  帰宅 出社準備


といった生活をしています。
しかも、嬉しいのか哀しいのか、明日も波があるみたいです!
そんなわけで、早速今から就寝です!

待望の復活を望んでいたみなさん!
























本当にごめんなさい

俺はブログより波をとりますから!
おそらく木曜日くらいから波がなくなると思うので、それまで辛抱しててください。
今日からですが、これでも再開に向け着々と準備を進めております。
とりあえず、俺を波に乗せてください!
再開が決まり次第このブログでご報告致します。
是非楽しみにしててください!(いいのかなあ、こんな事言って。。。)


と、いうわけで、

























『続・28からはじめるサーフィン』
乞うご期待!



◇◆再開するんだからクリックしてもいいよね?◆◇

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




とうとうやってきましたね。この時が。。。
10月19日から8ヶ月にわたり、250件以上の記事を書き続けてきました。
思い返せば長かったような、短かったような不思議な気持ですね


さて、みなさんが一番気になっていた、このブログの終了する理由を発表したいと思います。
実は私、今日でサーフィンを始めて1年が経ちました!
だから、何だ!?って話かもしれないですよね?

順を追って説明すると、そもそもこのブログをはじめたキッカケってのが、会社の人や友達にちゃんとサーフィンやってるよ!ってのを知らせたかったんです。
でも、せっかく読んでくれるならおもしろいの書きたいなあって思ってて、それで思いついたのがこのブログです!

「28から始めるサーフィン」は28歳の貧弱なダメ男が無謀にもサーフィン(おまけにショート)に挑むドキュメンタリーです。
初心者ならではの葛藤や、おっさんではじめてしまったが故の奮闘や失敗を重ねつつも、気合と根性で上達していく様を、おもしろ、おかしく綴るのが目的です。
ん~、例えて言うなら、「SLAM DUNK」のサーフィンのドキュメンタリー版とでも言いましょうか?


しかしながら、このブログの主人公はサーフィンをはじめて1年が経過しました。
もう初心者とは呼べないですよね?
というわけで、このブログを終了ということに至ったわけです。


































これ以上続けても俺の天才ぶりを自慢するだけだし!
冗談はさておき、他にも1つの記事を書くのに1時間くらい費やしてしまうんですよね。。。
もっと、自分の時間を持ちたいってのも理由の一つです。


では、ざっとはじめてからの歴史を振り返ると、


2004/05/31 サーフィンスクールに通う。ロングで立つ。
2004/06/03 板を購入、台風に挑むが撃沈
2004/08/04 まともに立てるようになる(直進ライダーの誕生)
2004/10/19 ブログをはじめる
2004/10/31 はじめて狙って横にいける
2004/11/17 おもしろいブログについて開花した時
2004/12/04 友重プロに誘われて、月9出演!
2005/01/29 アップス&ダウンスができるようになる
2005/02/05 2本目の板を購入
2005/02/26 LAVA SOULの1周年祭
2005/03/23 マグレの当て込み2連発を敢行!
2005/04/29 東北縦断トリップを体験
2005/05/15 ArchyとBarneyに出会う

こうしてみると、出来過ぎですね。。。
でも、俺の予定ではエアーとチューブインが抜けてますけど、まあこんなもんかな?
参考になったでしょうか?(なんねーよな。。。)
ブログの月毎の一覧を見てみると過去のくだらない記事も読めますので、是非暇な時にどうぞ!

そうそう!誰も2000,000Hitツッコんでくれないからさみしかったよ!
先週の水曜日からアクセスカウンターはじめたので、それ以降の数字が正解ですからね!




このブログを書きながら、今までの俺は、こう書いたらおもしろいだろうなあって書くだけで、読み手の事なんて全然考えてもいなかった。。。
だから、逆にこのブログなんて読んでる人なんか少ないだろうし、そんなおもしろくもないから、やめちゃっても平気だろ?ぐらいに思ってました。
しかしながらやめるにあたって、色んな人達から「やめないで」とか「続けて欲しい」と声を掛けていただいたり、たくさんのメッセージをもらったりもしました。
今まで、自分はこんなに色んな方に読まれているとは思ってもいなかったんで、嬉しいやら、どうしたらよいやらで、今でも困惑しています。


そこで、考えました。

































もし、この記事のコメントが99個になった時、違うカタチだけど、ブログを再開しようかなあ?と思ってます。
もちろん、1人、1個のコメントですよ!
このブログを読んでいる方がみんな書いてくれれば、ムリな数字じゃないかなあって思います。
「28から始めるサーフィン」はあくまでこれで完結です。ご了承ください。

でも、読んでいるみなさんの熱意が強いか、記憶が薄れるのが早いのか、俺にとってもドキドキですが、そういうのも未来がある感じでいいかなあと思います。




さて、終わる事を前提に、これまで、コメントを書いてくださった方、トラックバックしてくださった方、そして、ブログを見てくださったみなさん本当に
























ありがとうございました!
本当は一人一人名前を読み上げたいぐらいなのですが、時間が迫ってるのでね、ごめんなさい。
こうしてくだらない事しか書いてないけど、何故か泣きそうです。
本当にみなさんに支えられたブログだったなあと感じます。
まあ、俺と会ったり、喋りたかったりすれば、メールアドレスも公開してるし、土日にLAVAに来れば会えるわけだし、そんなさみしい事もないでしょう!


時間が迫ってるので、最後にこれをやめて、淋しいだろうと俺の事を心配してくださるみなさん!
安心してください!




























































































天才ですから!

↓長い間ご愛読ありがとうございました
◇◆愛を込めてクリックしようか?◆◇←最終回まで、しつこい?

コメント ( 106 ) | Trackback ( 0 )




日曜日、サーフィンしました。

でも、サイズはセット足の皮3枚ぐらい。
最初は7'0の板をお借りし、やっていましたが、テイクオフすらままならず、滑るだけ
仕方ないので、さらに9'0の板を借りる事に。。。


そこで、ようやくテイクオフができるようになりましたね。。。
しかし、何だよこの波のなさ、俺に死ねって言わんばかりのサイズじゃない?

























あ"--------、自分の板に乗りたい!!!
(サイン書いてて乗れないけど。。。)


しかし、ロングって乗るの久々ですけど、本当に困りますね。
何が困るかと言えば、テイクオフが異常に早いので、すぐ立てるでしょ?
でもさ、立っても何にもする事なくて、退屈なんだよね。。。
もうちょっと波があればまた違うのかもしれないんだけど、んー。

仕方ないので、見様見真似で色んな技にチャレンジしました!


まずは、板を前後逆にして、乗った時に回転する技にチャレンジ!
(すいません、技の名前知りません。。。)
やってみると結構難しいんだね。
パドルから真っ直ぐ進ませるのに苦労したよ!
それと、いざテイクオフしてみると、すぐ回っちゃってでも、波の勢いが足りないせいか回りきらないんだよね~。


で、仕方ないので、、、




































自分が板の上で回りました!
クルクル~って。周りからは爆笑されましたけど、何か!?


いいんだよ!みんなを楽しませてこそソウルサーファーだろ!?

↓波よ恋!!!
◇◆俺の恋も何処へやら。。。◆◇

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




えっと、先週の日曜にArchyとBarneyに会った話の最終回。

ArchyとBarneyによる、デモンストレーションが終わった後、早速サインをゲットしに!
その中で二言、三言話したけど、チョー緊張した!
例えるなら、初めて好きになった人と話すくらいドキドキだった!

そして戴いたサインがコチラです!

Matt Archbold のサイン



くーーーっ!カッコよすぎ!!!


そして、Barneyには自分の名前まで書いてもらいました!
その感動のサインはコチラです!

Shawn Barron のサイン



























字が汚い。。。

寒かったから字が震えてしまったんだろうね?
でも、英語圏の人のはずなのに。。。

おそらくサーフィンバカが故に、学校殆ど行かなかったのかな?
でも、Barneyはとっても人柄もよく、本当にいい人でしたよ♪

ここで問題が、、、



























海入ったら、板のサイン消えちゃうよ!?
って思ったのですが、カメラマンの方に

ウレタン硬化剤入りのスプレーで保護すれば大丈夫だよ!
と親切に教えてくれたので、今週の日曜日に早速、コーティング!!!


途中、Archyの板に水をかけられるという軽いハプニングがあったものの、無事コーティング完了!
でもさ、






























やっぱ、これでも海入れないよ!
サインが落ちたら、俺死んじゃうよ。。。

というわけで、また同じ板買うしかないよね!?
でも、これって、本当にいい商売じゃない!???


なんだか、サーファーじゃなくて、コレクターになってないか?
俺騙されているのかなあ?でも、お金もったいない気もするし。。。

↓君達は迷うことなく
◇◆ここをクリックしてくれ!◆◇


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ウリナリという番組で、ドーバー海峡横断部という企画があったのをご存知だろうか?
その番組を見てて、寒い海を渡るために、太らなければいけない!とメンバーが言われていた。
脂肪を体に付けることにより、体温を失い難い体になるということだった。


それを秋ぐらい思い出し、来るべき冬に向け、俺は食べまくった!

どのくらいのペースで食べてたかと言うと、参考資料はコチラになります→筋肉日記

そして、目標体重を+10kgとし、食べまくったおかげで見事+10kgが達成されました!
その甲斐あって寒い冬にも耐えられ、気付けば筋肉質な上半身も手に入れることができた。。。














































腹を除けば。。。

大体、一食の平均が弁当の大盛と、カップラーメンの大盛だからなあ。
余裕で、肉つまめちゃうよ。。。


しかしながら、これから夏に向け、こんなお腹じゃカッコ悪すぎる!!!
というわけで、私、

































ダイエットします!
と言っても、別に体重を減らすのが目的ではなくて、鋼の腹筋を手に入れるためのダイエットです!
筋肉は落とさず、いや寧ろ更なる筋肉をつけ、基礎代謝をアップし、この贅肉を取り除きます!!!

そのための秘密兵器を今回も用意しました!

一切の補助機能がない、とっても男らしい腹筋マシーンです!
これで、俺の腹筋は鋼となること間違いないですね!!!

でもね、唯一心残りが




























二郎だよ。。。


あー、ダイエット始める前に食っときたいけど、、、うーーーん悩むーーー!
と、いうわけで、

























ダイエットは来週からにします!

↓だって、大好物が脂だもん!!!
◇◆結果が伝えられないのが残念だけど、クリックしてね!◆◇

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


惨敗  


先日のミランVSリバプールの興奮が冷め遣らぬ中、大会でました!
フットサル!

結果は4戦全敗のボロボロ。。。
まあ、経験者も俺を含めてわずか数人だし、練習だってちゃんとやってないからね、そう易々とは勝てないとは思っていたよ。。。



































でもさー、悔しいよーーーーーーー!!!

俺はさあ、みんなに楽しんでもらいたくてやってたけど、勝ちにいくにはそれじゃダメなんだよねって思わされた一日だったよ。
勝つことを優先すべきか、楽しむことを優先すべきか、とっても悩ましい


↓とりあえず悩ませて
◇◆監督は大変なのよ◆◇

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




さて、もどって、ArchyとBarneyの話。

大会の合間に行われたArchy、Barneyや友重さん等日本人プロライダーのデモンストレーションが始まりました!
本当は撮った動画を見せたいのですが、どうもこのブログは動画が更新できません
よって、俺の下手くそな文章で、がんばって想像してみてください。


といっても、この日は波がなくコンデションがいいとは言い難い状況
しかしながら、さすがプロ!!!
魅せてくれるよね~♪
あの波もなく、地形も悪いのにあんなにつなげられるし、本当。スゴイや
パドルもメチャクチャ早いし、乗ってる時のスピードが全然違う!
いやー、ホント凄かったなあ。


ところで、ArchyやBarneyは何やってたかと言うとですね。
Barneyは乗れないとみるや、さっさと岸に上がってきてロングボードを取り出し、自分の板と2枚の板でゲッティングを開始!
何をするのかと思えば、最初はロングでテイクオフ!
ライディングし続け、ホレてきたら、突然板を前に放り投げた!?















と思った途端、Barneyは放り投げた板に飛び乗るボードチェンジを敢行!

スンゲー!


一方Archyはというと、やっぱり乗れないと見ると、岸に戻り7'0くらいのスポンジボードを取り出してきた!?
そして、ノーズライディング!
























長い板も乗れるんだ。。。

俺、波ない日でも短いの乗ってたけど、ちょっと考えようかな?って思わされたよ。
それだけ、上手かった!変に上手いロングボーダーよりはよっぽど!


日本人ライダー達からは技術を教わり、ArchyやBarneyからはサーフィンの楽しさを学んだデモンストレーションでした!20分くらいの短い時間だったけど、本当に良かったよ♪
でも、向こうの人達のプロ意識って凄いね。
技術力が高いのは、当たり前なんだけど、そうやって見てる人々を楽しませよう!って心意気が素晴らしいなあって思った。


























さすがソウルサーファーだね!!!
って、ますますソウルサーファーへの憧れを抱いた日でした。



本当にありがとうございました


↓やっぱ、文章だけだと伝わり難いなあ。
◇◆でも、クリックしとく?◆◇

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




このブログは5月31日をもって、終了します。
長い間のご愛読、ありがとうございました。


理由は最終回にでも話しましょうか?
とりあえず、予告です。

◇◆ホント読んで下さる方には申し訳ないですけど、そんなに読んでる人っていないよね?◆◇

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




昨晩、飲みに行ってしまった。。。
しかも、俺がひいきにしているビールのおいしいお店。

19:00頃お店に到着するも、既に満杯
店員のお姉さんに聞いてみても、いつ空くかは約束できないと、予想通りの答え。

仕方なく諦め、お店を後にすると、店員のお姉さんが走って追いかけてきた!?
すると、、、






















「これから1組帰るので、少し待てば空きますけど、どうしますか?」
って教えてくれた!
もちろん、2つ返事でお店へ戻り、無事俺等は席へ着く事ができた!

早速ビールを注文!そして出てきたのが、コチラです!


そう!なんてことはない、単なるアサヒスーパードライです!
でもね、一見しただけではわかりにくいですけど、このビールよーーーく見て下さい!


なんと!

















































液体の方に気泡がありません!!!
(戻って確認してみれば?)

もちろん!うまーーーーーい!
美味すぎるよ!これがいつものスーパードライだなんて信じ難い美味さです!
泡の柔らかさといい、喉越しといい申し分ないですね!
気泡がないせいかは定かではありませんが、苦味が少なく、ビールの味を最大限に引き出しまくってます!





なーんて、思っただけであっという間に

プッ、ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
味わい深いっ!!!ホントにおいしい!


このお店の良いところは他にもあって、おつまみが































ビールに合うメニューばかり!
もー、僕ちゃん最高です
どんどんビールがすすんじゃうよーー
例えば、代表的なので言ったらポテトサラダとか、メンチカツとかかな?

えー!?何だよフツー!!?って侮ってるみなさん!
ハッキリ言ってね、フツーの味じゃありませんよ!
見た目とは裏腹にとにかく、美味い!是非レシピを教わりたいよ。
そこらへんのこだわりがね、このお店の素敵なところですよ!



最近さ、思うのだけど、雰囲気良くて、高くて、それなりにおいしいお店って増えてきたじゃない?
高級食材や珍しい食材を使ったり、盛り付け華やかにしたり、などなど。
もちろん、仕入れや盛り付けにこだわりがないとは言わないよ。雰囲気だって大事だとは思う。

でもね、大概のお店に本物を感じないんだなあ。
それが何かって言われても困るんだけど、ここのお店にはビールの注ぎ方にこだわりが感じられ、その最高のビールの味を引き出すために、料理のレシピが考えられてるってのがガンガン伝わるんだよねー。
おそらくこの注ぎ方をマスターするために相当の努力を要したと思うし、その最高のビールに負けない美味しい料理を編み出すために並々ならぬ苦労を重ねたと思うんだなあ。


俺の持論に「お金と時間をかければいい仕事ができて当たり前」ってのがある。
まあ、読んで字の如しなんだけど、逆を言えば「お金と時間をかけないでいい仕事をする」ってのが俺の中の職人の定義だ!
このお店には間違いなく本物の職人がいる!そして本物の職人に出会うとヤル気が出てくる!
俺は職人と呼ばれるにはまだまだ青臭い人間だが、この本物の職人に負けない職人になってやろう!と、ここのホロ苦い日本一のビールを飲むたびに思うのだ。。。






さて、このお店を是非紹介してくれ!って人がいると思うんだけど、残念ながらお断りさせていただきます。
ここまで載せといてなんだよー!って思うかもしれないですけどね。
俺が言いたかったのは後半部分だけでお店の紹介とかじゃないんですよ。すいません。
HPで紹介されているようなお店ではないですからね、気が引けます。

それと、このお店を知ったのはある人に連れてってもらったのがキッカケです。
そのある人は、俺をもてなすために、俺に喜んで欲しくてこのお店に連れてきてくれたと思うんですよね。
それなのに、このような不特定多数の方が見る場所で教えた事によって、その人が利用できにくくなったり、このお店の雰囲気を壊す事になっては、その人の善意を踏みにじる行為だと俺は思います。


なんだかこれ、サーフィンのローカルに対する敬意に通じるものがありますよね?

というわけでですね、俺に誘われた方々、













































俺はアンタ達を大事だと思うから連れてったんだぞ!大事に使わねーと承知しねーぞ!


↓長くなりましたね。くだらない話ですいませんでもクリックしてね!
◇◆気に入っていただけたら、大事な人にもこのブログを紹介してみてはいかがでしょう?◆◇←調子ブッこき過ぎ!?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




ArchyとBarneyの話はおいといて、近頃の話。
今朝、電車止まりましたね。。。
今回はそんな俺の会社までの道のりをクローズアップしてお届けします。


7:30
 フツーに9時頃会社に着くように家を出発。

7:45
 JR藤○駅に到着。ここで電車が止まっている事に気付く!
 駅の改札では振替乗車券を求める人々で既に長蛇の列。
 その長さ、200m(当社比)
 ↑意味不明?

8:15
 ようやく振替乗車券を2枚ゲット!
 発車直前で危うく女性専用車両に乗りそうになるも、無事小○急の特急に乗車

8:30
 湘○台駅に到着。
 駅係員のいる改札は既に人で溢れ返り、出るのも一苦労
 そして、相○鉄道に乗り換え。一路横○へと向かう。

9:15
 途中二○川で乗り換え、ようやく横○に到着。。。
 しかし、すでにJRの改札は人で溢れ返っている。
 試しに様子を見ようと、改札の中へ入ろうとしてみた。。。




























 自動改札の電源が入ってないよ!
 もはやJRもさじを投げたか。。。
 しかしながら目的の京浜○北線の階段は人が溢れ返り、ホームどころか階段にすら行けない様子。
 仕方ないので、中央口を目指す事に

9:20
 ここの改札は電源が入っていたので、期待してホームの方へ行ってみた。。。


























 甘かった。。。
 そう易々と事が運ぶわけはなく、こちらも凄い人込。
 ここで俺の頭が活性化し、名案が浮かぶ!
 早速駅員から振替乗車券をもらい、東急○横線へ

9:30
 ラッキーな事に特急電車がいいタイミングで到着!早速乗車!

9:45
 途中、武蔵○杉にて各駅停車に乗り換え、多○川に到着。
 多○川にて、多○川線に乗り換える。

10:00
 ○田に到着!

10:10
 無事会社に着きました~


しかし、ここまでの行程を考えると。

・乗り換え 5回
・所要時間 2時間40分

と、とってもハードな通勤でしたね
普段なら乗り換え1回の1時間強の道のりなんだけどなあ。。。


でもね、後から気付いたんだけど。
実は京浜○北線が動いてたってことはだよ、、、


江○電⇒湘○モノ○ール⇒京浜○北線だったら、乗り換え2回で済むじゃん!!!
もちろん所要時間も少ないし!
おまけに、全て始発から乗れるから座っても行けたし。。。




















































俺、バカすぎるよ。。。
もう、仕事やる気しねーよ。。。
でもさ、一番いい方法はさ、
































午前中会社休んで、海入ってから来る事だったよね!?


↓なんだか今日は物凄くツイてない日のような気がするよ。。。
◇◆クリックして、肉食おうぜ!!!◆◇

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




日曜の夜からお伝えしてる通り、この私めがMatt ArchboldことArchyと、Shawn BrronことBarneyに会ってきました!

朝は5時頃から準備して、7時頃に出発!
時刻は9:30。到着した場所は千葉の某所!



この日は丁度大会が行われていました。
でも、波はおそらくいつもよりコンデション悪かったのでしょうね?
大会のMCの人がコンデション悪いって言ってましたから。

さて、早速入水!と言いたいところですが、今回の目的はチョット違います!
もちろん、






















ArchyとBarneyに会うためだもん!

事前情報によると、10:00~サイン会だとか。。。
しかし、10:00頃になっても彼等の姿は現れず。


しばらく大会を見てることに。
でも、こうして改めて大会を見てると楽しかったかもしれないね。
色んな人達の技術が見れるわけだし。
中にはそんなに上手でない人もいるんだけど、全然!
























一生懸命な姿はとっても素敵だよ!
って、しばらく見ていたら、友重プロと再会!
くーッ!相変わらずカッコいいぜ!なんて思ってたら、ArchyとBarneyの到着時刻を教えてくれてホッと一安心!
しかも、後程友重さんとArchy、Barneyがデモンストレーションを披露してもらえる様子!
おーー!スゲー!なんて思ってたら、おまけに吉岡プロまで登場とは何と豪華な!!?



それを聞くなり早速妄想スタート!
どんなライディングを見せてくれるのかなあ?なんて思ってたら現れました!













ArchyとBarneyが!

Barneyってデケー(推定195cm)とか、Archyチョーカッコいい!
ってフツーに俺ミーハーでした。。。


しかし、しばらく待ってもサイン会は始まらず、またしばらく大会の方を見ていると、MCが



























「今のうちに、ArchyとBarneyにサインしてもらおう!」






























なんですと!?

もう始まってたのかよ!!!
と、驚きながらも例のブツにサインしてもらいたくて、車にブツを取りに
しかし、哀しいかな取りに行って戻ってみるとデモンストレーションのために既に着替えてる最中。。。

仕方ないので再び大会を見ている事に。。。
そして、いよいよ!
感動のデモンストレーションが始まるのでした!


↓さあさあ、続きの前にわかってるよね!?
◇◆クリックしなよ~♪◆◇

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




実は昨日会ってきました。

本物のArchyことMatt Archboldと、BarneyことShawn Barronに!


でも、その前にこの人達がどれだけスゴイか、どんだけカッコいい人達なのか、コチラをどうそ!
Matt Archbold - Pro Surfer -

彼等のライディングが見たい方はコチラをどうぞ!
SANTA CRUZ SURFBOARDS



ちなみに、写真はMatt Archbold本人です!
と言っても、俺じゃないです。


↓さーて、この興奮をどうやってまとめようか?
◇◆クリック!◆◇

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ