いち・にの・さ~ん 3

子どもたちが大好きな給食とおやつをご紹介します

みどりいろも好きにな~あれ!

2018-04-03 15:55:59 | 日記
本日の給食


・肉じゃが丼
・麩とえのきの味噌汁
・ブロッコリーサラダ
 (右上のサラダは卵除去マヨネーズを使用して作っています)


おやつ


・クッキー
(右のクッキーは乳除去クッキー。バターの代わりに油で作っています)
・牛乳





今日はひよこぐみで
はじめて離乳食のお給食を食べたお友だちがいます


(後期食)

まだ保育園になれず、泣きながらもがんばってモグモグ(。・ω・。)

ブロッコリーも先生がスプーンで小さくしながらお口に運んでいました



おとなりのりすぐみさんを覗いてみると
みんなブロッコリーに苦戦・・・
肉じゃが丼は空っぽなのに
う~ん・・・
スプーンが進みませんね💦
こどもの頃って緑色の食べ物って抵抗がありましたよね~



気になり他のクラスの給食を見に行くと
お兄さん、お姉さんになるにつれて残飯の量が減っていました!!
さすがですね




こあら組さんにくらいになると
お野菜もおかわりをするお友だちもでてきます
野菜が食べれるって
子どもたちには誇らしいことのようで
おかわりをしたときは自慢げです😊笑


ひよこ組さんやりす組さんのお友だちもお野菜がいっぱい食べれるようになるといいな(・ω・)




今日は廊下の本棚に新しい絵本を20冊ほど追加しました✨

春を感じる内容の本です(o^^o)



明日はうさぎ組さん、こあら組さんのダンス教室があります🎵
うさぎ組さんは初めてのダンス教室です🎶
こあら組さんはレベルアップしたダンス教室がんばってね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度もよろしくお願い致し... | トップ | コロッケパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事