王子賃貸日記

アクセスの良さと都会に残された緑と歴史ある街並みと商店街・隅田川のフューチャータウン!北区を中心に地域賃貸情報日記です!

子供のフシギ

2014-09-21 | hagi

突然ですが、

最近、2歳になる娘がお風呂上りの私のお腹を指差して、

「トトロだ!トトロがいるよ・・・」と言います。

『トトロ』とは、みなさんご存知の巨大なクスノキに棲む森の妖精のことです。

もちろん、私は撒いたばかりの種を一瞬にして木に成長させたり、

回転する駒に乗って、空を飛んだりすることはできません。

待てども待てども、猫バスはやってきません、、、あしからず!

どうやら、最近テレビで『となりのトトロ』を放映していたらしく、

それを見た娘がトトロを気に入り、あの有名なテーマソングを一日中歌います。

娘には私のでっぷり突き出た中年オヤジ腹が、トトロに見えるようです・・・(なぜ?)

子供の想像力、、、恐るべし。。。

「どうせなら本物のトトロに会いに行こう!」

と、言うわけで、近日中に三鷹にある『ジブリ美術館』に連れて行くことを約束!

トトロだと思っていた私のお腹が、ただの中年太りだと知ったとき、、、

娘はまたひとつ大人の階段を上がります・・・(ちょっと反応が怖い気も・・・)

ご報告は近日中に!!

 

 

 


最新の画像もっと見る