大壺屋の生キャラメル ~キャラメル娘のつぶやき~

生キャラメルに命を懸ける通称「キャラメル娘」による日々の出来事を徒然なるままに書き綴ります!

あさあさあさあさあさだよぉ~

2013年04月24日 06時25分33秒 | 今日のごはんは何じゃらほい!?
ましゅまろちゃんが
Eテレでやってる子ども向けお料理番組にハマりました。

前やってたマインちゃんのもとても好きだった彼女。


美味しそうなお料理を見る度、

「これたべたいぃ~!ママつくってぇー!これこれ!みてぇっ‼」と
絶叫してきます…

用事してて私が見逃すとプンスカ(♯`∧´)
って態度でどんな料理やったかを
説明してくる熱心さ…


昨日何の気なしにバナナ買って来たら
目ざとく見つけて

「あのくりーむみたいのんのってるやつのォ、
バナナのってるパンのやつのォ
つくろうとおもったん⁈」
と意味不明な呪文を唱えた…

はぇ?


あーテレビでやってたヤツね。



そーだよ~と答えてあげたら
(全くそーではなかったのですが)

「あしたあさなったらな(^ ^)」とうれしそー。



朝からせっせとカスタードクリーム作りましたヨ。



でんしでんじ(ましゅまろ語) あ、
電子レンジでチーンしただけやけど笑。



ましゅまろちゃんが起きたら仕上げまっさー(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。