~ Embrace ~

布が好き。レースが好き。手芸日記です。

頼まれたバッグ

2014年06月26日 | 手芸日記
本来であればここで甥っ子のオネダリその2が入るはずなんですが、写真とってないので、その後に作ったものを。

友人に布を渡されて、「バッグ作って!」と頼まれたんですが。
まずはその渡された布の柄を・・・。



これで普段使えるバッグと言われても・・・無理じゃない??
キルティングで、この柄だとどうしても子供っぽくなっちゃうよ???
で、この写真でわかるでしょうが・・・内袋用の布にしました。

そとは打って変わってシックに黒です。

一応、レースで可愛く。
黒いところはポケットです。半分の大きさなのが、なんか可愛い、と勝手に決めて。

反対側は全部の大きさのチャック付きのポケットです。


中にも両側面にポケットをつけて、大きいながらもイロイロ分けて入れられるようにしてみました。
持ち手がちょっと短めなので、肩掛けもできるようにDカンもつけたのですが、ショルダーベルトを作る気力はなかったのでそこまで(笑)
一応の予算があったので、これ以上はオーバーするな~と。

自分で作っている間に、「これ、可愛いか・・・?」となってしまって、渡すのどうしよう?って感じだったんですが、渡したらかなり喜んでくれたので、いいことにしましょう。

布はあと2枚くらい渡されているので、また何か作らないとな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します♪ (ゆみは)
2015-03-24 12:30:56
mixiのゆみはです
ぉおお!こんなにステキなご趣味を持っておられたのですね
どれもステキな仕上がりですがこのバッグは特に普通に販売されてるようなお品ですね
またお邪魔しちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。