男気歩行

熱き男気溢るる「男気師匠」の歩行記!
主に赤羽・川口を歩行!
東京と埼玉の間に、燃ゆる男気の花よ咲け!!

男気とダイエー赤羽店 ファッション館解体に思う

2009-08-03 02:30:51 | 赤羽
ついにダイエー赤羽店のファッション館が取り壊しに!!
写真は少々前に解体工事現場を撮ったもの!!

ファッション館はイマイチ活気がなく、なんともいえない“終わっちゃってる感”が常に漂ってたからなあ…。
いい時代もあったのだけれど、それもすでに昔の話になってしまった…ショボーン。

それにしてもお馴染みの建物がまた一つ消えていく…嗚呼、悲しき口笛…。
ずいぶん前にこの計画は聞いていたけれど、いざ工事が本格的に始まると切ないものよ…。

とはいえ、ここ数年ダイエーのファッション館を利用したかというと…むうううう。
そういや、安いシャツ買ったな。
ああ、フードコートでうどん食べたな。
いやいや、むしろ食品を買う時に抜け道として使ってたな。
…………す、すんませんダイエーさん!!

今後このダイエー赤羽店のファッション館の敷地には、低層階にダイエーが入った素敵なマンションに生まれ変わるらしい。
そして、残されたフーズ&リビング館のほうは改築するそうな。

駅近、LALAガーデン(すずらん通り商店街)、学校、郵便局、銀行…揃いに揃った場所だから、
マンションの立地としては、かなりいいとは思うけど、あの場所にマンションか…ぬうう…全然想像つかん!!

【本日の男気テーマ曲】エレファントカシマシ「地元の朝」

エレファントカシマシ,宮本浩次
フェイスレコーズ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。