おとー爆走ライブ

強靱な筋肉としなやかな頭脳。60才にしてサイボーグ疑惑も浮上した「おとー」の自転車旅行をライブでお届け

おとー、おかえり!

2006年07月04日 | Weblog
というようなわけで、今回のおとーの旅は終わり。夜の祝賀会(!?)では、真っ黒に日焼けした顔で、おとーらしい旅のエピソードで大いに笑わしてくれました。重い運搬車のペダルをこぎ続けること1500km。片手で傘をさしたママチャリに追い抜かれる悔しさを味わったり、「登りばっかりでいつまで走っても下りがないなあ」と思ったら山の稜線を走っていたり…苦労も色々あったようですが、それ以上にたくさんの人と出会い、刺激を受けたことが楽しかったようです。なかなかええ顔になっとりま。


目標達成の充実感に浸りつつ、ますます自信を深めたおとーは、またもや「ロマン(マロンちゃうんかい!)を求めて」タイ旅行への悪だくみを始めるようでっせ~。タイ旅行では大恋愛をして、その終焉は「帰らんといて日本へ」「あかんねん。俺には日本で待ってる友だちや若い衆がようさんおるねん」と泪々のストーリーが展開される予定やそうです。まあ、長きの一人旅で妄想癖に拍車がかかったということでしょうな。「タイに行って、もう帰ってくんな! おっさん」若い衆にツッコまれていたことは言うまでもありまへん。






これでおとーの爆走ブログは一旦休憩しまっさ。11月にはタイに向けて出発…という予定らしいので、新しい動きが出てきたら、再開します。その時は、またしゃーないからつきおうてやってくだはい。おとーの行く先々で、袖擦り合って親切にしてくださった方々、ありがとうございました。さらに、ひと月もの間このブログで見守ってくれはったみなさん、コメントくれはった奇特な方々、ほんまおおきにでした。

なお、おとーへ連絡とりたいけどメルアドわからへん、という方は「暮らしづくりネットワーク北芝」あてに連絡してやってください。左のブックマークからジャンプしてどうぞ。            

                                      管理人 拝




Date: Mon, 3 July 2006 09:21

2006年07月03日 | Weblog

新世界かいわいは朝からにぎやかやー。昼までここで遊ぶわ。




朝の天王寺公園です。今から箕面へ向かいまっさ。




雨宿りしながら、箕面に帰ってきた。

おかげさんで達成感に浸りつつ片付けをしてる。みんなのおかげやなー。旅が終わったらちょっと寂しいけど・・・。


※管理人より
いやいや、なんとか無事にもんできよりましたわ。みなさん、応援ありがとうございました。元気すぎる60才に成り代わりましてお礼申し上げます。

ところで皆さん「無事に帰還祝賀会」やる(笑)?

Date: Sat, 1 July 2006 18:16

2006年07月03日 | Weblog
乗って来た、フェリー。



岸和田はだんじりムードいっぱい。





今大和川こえた。


午後7時、なんばに着いた。今晩はこのへんで泊まる。明日久しぶりに動物園に行く。模様替えしてるし。昔いった新世界の安宿にでも行ってみるわ。

新世界の安宿、ほんまに、エレベーターついてようなっとる。風呂もある。値段は1600円。靴は自分で管理。最後にええ体験できるわ。

Date: Sat, 1 July 2006 09:21

2006年07月02日 | Weblog

ねこじゃらし摘んだ。



ただいま走行距離1208km。

午前10時10分の船に乗った。自分が通ってきた山並みを見てると、泣けてくるわ…。大声で叫びたい。わぁぁぁ~!!!!!!!!!!





12時過ぎ、和歌山港着。

雨も降ってないし、とりあえず箕面に向かいまっさ。もうちょっと旅したいけど保険証もないことやし。



※管理人より
箕面に向かう?…△∞-☆∂◎♪♯⊇!!! みんな~、おとーが帰ってくるど~! ますます暑苦しなるなあ。せやけど弾みで梅雨が明けるかもな。おとー、ラスト気~つけて走ってや~。おみやげあるんやろな~?
    

Date: Fri, 30 Jun 2006 08:06

2006年07月02日 | Weblog

雨だ~。今日は徳島を散策しまっさ。

今日の午前中は動物園に行った。雨降ったりやんだりするからバスで移動。そのバスの中、啓発運動の中刷り。





ここでクイズ。これはなんや?



午後は管理人のアドバイスで眉山に登った。天気がようなって正解。淡路島が見える。肉眼では和歌山も見えてる。明日は昼一に和歌山に渡る予定。




いよいよ、四国も後にする。いろんな出会い、体験をさしてもらった。どの町村も元気になるためにチエをしぼっているのを感じた。また最後の夜、飯喰いに入った店では、若い女の子が二人てきぱき働いてた。大将も声多く動いてる。三人とも必死やけれど、顔はニコニコ穏やか。飯喰うとって気持ち良かった。うちと一緒で若い衆が元気やとええな~。

徳島から淡路島に渡りたいけど、大鳴門橋は自動車専用やし、フェリーもなくなったいうさかい、あかなんだら和歌山に渡るわ。

Date: Fri, 30 Jun 2006 09:11

2006年07月01日 | Weblog

7時に出て、牟岐駅で休んでる。これから天気悪なりそう。




久しぶりに山の中を進んでる。涼しいしええ気分でっせ。阿南の方に向かってる。





山の水。おばちやん(俺より若いかもしれん)に聞いたら水は切れることないて。西瓜かトマト冷やしたい~。




昼飯場所と足湯。ほんで昼飯のメニュー。



四国入ってから、甘いものよく喰うようになった。帰ったら千絵にあんこパン作ってもろうて、マッキヤン父さんと喰ぉ~。



海水浴に向けてブルが浜整備。右は歩道ありのトンネル 。




四国らしい「お知らせ」。 右の写真、なにが釣れるん?」と聞いたけど無視された。





見つけた、どろんこ工房? 屋号無しのコーヒ屋やった。右は店内と客。



オーナーの田穂さん。午前中畑で昼から店やねんて。気が合うて2時間たっぷり話せた。上の外観写真右上に写ってる小さい方の小屋はまだ工事中。別れぎわ湧き水をくれる、ちなみに店の水もこれ。あちこちから車で汲みに来るて。





小松原市に到着。






6時38分。ただいま徳島県庁に到着。

夜、飯喰いに出て、阿波踊りの練習に遭遇した。徳島中央公園で高校生ぐらいの子が20人ほど練習してた。年寄りが一人仕切ってた。


Date: Thu, 29 Jun 2006 18:20

2006年07月01日 | Weblog

今徳島県へ20kmぐらい入った宍喰町でおます。今晩は、ここで久しぶりに温泉に浸かって泊まる。



「中岡はここぜよ」写真は中岡慎太郎の像。


東洋町。サーファー専用の浜で遊泳禁止や。そこでサーファーおっさんと間違われた。大阪の泉からアルバイトに来てるニイチャンやった。俺の写真は泉のニイチャンが写してくれた。





いま午後7時半。この時間、蝉とカジカと虫の合唱が聞こえる。



宿泊施設で裏が浜になってる。ちょっとええ雰囲気。