2年ぶりに咲きました

2008-09-10 20:25:42 | 三代目のつぶやき
9月10日(水)こんばんは横浜松原商店街いのまた陶器店です今日はお店がお休みで掃除をしたり、ショッピングに母と出掛けたりしてましたよ~
ところで皆さん、「月下美人」というお花を知っていますか我が家には大きい鉢から小さい鉢まであって、母がとても大事に育てていたんですところが、家を建て直すので倉庫に入れて置いたら毎年咲いていたのに、全然咲かなくなってしまったのです今年も無理かと諦めていたら、小さなつぼみを発見そして今日咲き始めました
▲咲き始め

▲ここまで開きました

どうですか、きれいでしょ~でも、ここで悲しいお知らせです。この月下美人は、その名の通り夜中に満開になるんですなので、満開の写真は明日載せますね。お楽しみに~

最新の画像もっと見る