しょせんコンデジ 浅草サンバカーニバルの画像

2008年に浅草サンバカーニバルのスナップ画像をサイトよりも大きめに収録するために開設。現在サイトは休止でこちらがメイン

ウニアンの山車

2008-09-19 11:57:37 | アレゴリア


左右非対称で、海賊の頭が見えるのは右側だけ?傘がなければ
立ち上がって撮れたかもしれないけど。動画を見ると海賊の
頭は動いていたので凝っているのは確か。まぁ左側は女海賊が
いらしたので良しとしますか。ISO1600でノンフラッシュで
そこそこ撮れるので重宝するけど人物がやっぱり暗くなるのは
仕方がない。内蔵フラッシュを使用した場合に連続撮影ができず
シャッターチャンスを逃すリスクの方を考えて使用してない
訳だけど。もう一台のコンデジ(S9000)をフラッシュ専用と
考えていたけど、雨で濡れないようしまったので目論むはパー。
山車の先頭から通過まで50秒で26枚撮っている訳だがフラッシュ
使うと何枚撮れたやら。17:36という晴天ならまだ明るい時間、
今年は天候による暗さを見誤ったなぁ。あと、目の前で立ち
止まられて困った。ローアングラーと思われた?








最新の画像もっと見る