最近、撮影に行けず記事も書けませんでした。
そして、11月26日(日)にやっと撮影に行けました。この日は189系を追っかけて来ました。ついでに185系も撮影して来ました。
11月22日にM50編成のラストランツアーが発表され、11月26日は恐らく189系最後の4本フル稼働でした。
189系最後の4本フル稼働ということでまずは、富士山マラソン号の送り込み回送から撮影。
233系の臨時も撮影したかったのですが、始発で行っても間に合わないので今回はパス。井の頭線の始発をもっと早くしてほしい…
富士山マラソン号の送り込み回送は武蔵境で撮影。
今年もM51編成。
武蔵境に着き、すぐにきてしまい、いろいろあれな写真になってしまいました。
この後は、富士山マラソン号を撮影しに国分寺に移動。
富士山マラソン号の表示が出ていました。
幕は特急幕でした。また、国分寺でのバルブは初めてでした。
この後、鎌倉紅葉号の送り込み回送を撮影しに立川へ。
4番線で撮影しようと思いましたが、被りそうだったので5番線に移動。
暗い…
ASAMAロゴも撮影。
もう一度4番線に移動。
231系500番台と並びました。
この後は、185系の回送があるので、西国分寺へ移動。
あっ、ブレた…
まぁ気にしない…
この後は、中央線ホームに移動し、ホリ快富士山の送り込み回送を撮影。
被りギリギリ。
引いてもう一発。
これを撮影した後、ホリ快富士山などの撮影をしに国立に移動。
ホリ快富士山の前にきた351系。
351系も353系に置き換えられて来年引退するので、早めに記録しておきたいですね~
そして、ホリ快富士山が国立を高速で通過してきました。
ホリ快富士山が通過した後、すぐにM52編成の茅野市民号がくるので急いで反対側のホームに移動。
すぐに入線して来ました。
もう一発。
少し移動。
国立での停車時間は結構長く、じっくり撮影出来ました。
臨時ちばかいじとも並びました。
M52編成が出発した後、185系の集約臨時が国立にくるので移動。
そー言えば、午前の鎌倉紅葉号はパスしました。
影が気になるのと、幕が白幕…
ある意味レアなのかな?
こっちは団体幕でした。
読売旅行と書かれた紙が貼られてます。
この後は、またまた185系の団体が西国分寺にくるので西国分寺へ移動。
あー影が…
後追いも撮影。
そして、国立に戻り、茅野市民号の返却回送を撮影。
引いてもう一発。
何故かタイフォンがパッカーンしてるのと、これまた影が…
返却回送も国立での停車時間が3分程ありました。
この後は一旦家に帰宅。
夕方に鎌倉紅葉号を撮影しにもう一度家を出て、横浜へ。
横浜に着いた時は、先に20名ほどの撮影者がいました。
電光掲示板に鎌倉紅葉号の表示が出ました。
そして、入線し233系と並びました。
4分間の停車で撮影会状態と思いきや、駅員・警備員と撮り鉄の罵声大会が起きてしまいました。
6番線に下りがきそうだったので7番線に移動。
これで撮影は終了。
最終的に撮影者は50名くらいはいました。
罵声大会が起きてしまいましたが、横浜で189系の旧あさま色が撮影できたり、いろいろ撮影できたので良かったです。
また、M50編成はこの日がラストラン前最後の運用だったという噂がありましたがそれは本当なんでしょうかね~
知り合いによるとM50編成はしな鉄譲渡らしいです。
でも、それも本当なのかは分かりませんけど…
今回は、ここらへんで失礼します。
そして、11月26日(日)にやっと撮影に行けました。この日は189系を追っかけて来ました。ついでに185系も撮影して来ました。
11月22日にM50編成のラストランツアーが発表され、11月26日は恐らく189系最後の4本フル稼働でした。
189系最後の4本フル稼働ということでまずは、富士山マラソン号の送り込み回送から撮影。
233系の臨時も撮影したかったのですが、始発で行っても間に合わないので今回はパス。井の頭線の始発をもっと早くしてほしい…
富士山マラソン号の送り込み回送は武蔵境で撮影。
今年もM51編成。
武蔵境に着き、すぐにきてしまい、いろいろあれな写真になってしまいました。
この後は、富士山マラソン号を撮影しに国分寺に移動。
富士山マラソン号の表示が出ていました。
幕は特急幕でした。また、国分寺でのバルブは初めてでした。
この後、鎌倉紅葉号の送り込み回送を撮影しに立川へ。
4番線で撮影しようと思いましたが、被りそうだったので5番線に移動。
暗い…
ASAMAロゴも撮影。
もう一度4番線に移動。
231系500番台と並びました。
この後は、185系の回送があるので、西国分寺へ移動。
あっ、ブレた…
まぁ気にしない…
この後は、中央線ホームに移動し、ホリ快富士山の送り込み回送を撮影。
被りギリギリ。
引いてもう一発。
これを撮影した後、ホリ快富士山などの撮影をしに国立に移動。
ホリ快富士山の前にきた351系。
351系も353系に置き換えられて来年引退するので、早めに記録しておきたいですね~
そして、ホリ快富士山が国立を高速で通過してきました。
ホリ快富士山が通過した後、すぐにM52編成の茅野市民号がくるので急いで反対側のホームに移動。
すぐに入線して来ました。
もう一発。
少し移動。
国立での停車時間は結構長く、じっくり撮影出来ました。
臨時ちばかいじとも並びました。
M52編成が出発した後、185系の集約臨時が国立にくるので移動。
そー言えば、午前の鎌倉紅葉号はパスしました。
影が気になるのと、幕が白幕…
ある意味レアなのかな?
こっちは団体幕でした。
読売旅行と書かれた紙が貼られてます。
この後は、またまた185系の団体が西国分寺にくるので西国分寺へ移動。
あー影が…
後追いも撮影。
そして、国立に戻り、茅野市民号の返却回送を撮影。
引いてもう一発。
何故かタイフォンがパッカーンしてるのと、これまた影が…
返却回送も国立での停車時間が3分程ありました。
この後は一旦家に帰宅。
夕方に鎌倉紅葉号を撮影しにもう一度家を出て、横浜へ。
横浜に着いた時は、先に20名ほどの撮影者がいました。
電光掲示板に鎌倉紅葉号の表示が出ました。
そして、入線し233系と並びました。
4分間の停車で撮影会状態と思いきや、駅員・警備員と撮り鉄の罵声大会が起きてしまいました。
6番線に下りがきそうだったので7番線に移動。
これで撮影は終了。
最終的に撮影者は50名くらいはいました。
罵声大会が起きてしまいましたが、横浜で189系の旧あさま色が撮影できたり、いろいろ撮影できたので良かったです。
また、M50編成はこの日がラストラン前最後の運用だったという噂がありましたがそれは本当なんでしょうかね~
知り合いによるとM50編成はしな鉄譲渡らしいです。
でも、それも本当なのかは分かりませんけど…
今回は、ここらへんで失礼します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます