竹林のおばかさん

ラーメンとプロレスがかなり好きな、おばかさんのブログです。

プロレスのTシャツ・・・

2006年03月28日 | プロレス
ここのところプロレスの話題を書いてませんでした。
いい試合や、感動的なニュースなど盛りだくさんだったのに。
 
先日、NOAHのテレビ放送を見ていたら、
リングのすみっこにイエスズ会の人みたいな顔が見えたので、

とうとうおいらの脳も行くとこまで行っちまったか・・・。春だしね(´д`;)

と一瞬思った。よく見たら試合を見てるダコタ選手の顔でした。ホッ。

画像はわたしの脳裏に映る、
ダコタ選手が着ていたTシャツのバックプリントのイメージ。
見ていたときは、「そのTシャツ、いったいどこで売ってるんだ!?」
と、真剣に悩んでいた気がする。(1月17日大分イベントホールで目撃)

プロレス会場に行くとつい買ってしまうTシャツ。
サイン欲しさに買ってしまったり、デザインがよくて買ったり。

今一番ステキだと思うプロレスTシャツは、
全日本プロレスのくまちゃんTシャツ。べりぃ~かわいいのだ!!
昔の東映動画の、もりやすじさんが描いたみたいな、
プロレスラブ、くまたんラブなTシャツ。
レフリーはポロシャツ着ているのよね。
あれは、プロレスファンでなくてもかわいすぎて欲しいと思う一品だろうな。

そのつぎが、田上Tシャツか、ほうとうTシャツかな~?
着るのにちょっと勇気が要りそうだけど、好きかな~?

お気に入りなのは、ストーンコールドや斉藤 了Tシャツ。
それから、昔のバーニングTシャツ(お宝)!!
フャイヤーエンブレム系は好きなのよ。ドクロも好き~。

あとミルマスカラスとスタイナーズのTシャツは着すぎてボロボロに・・・。

・・・でもね、うちの押入れ、
入っているのですよね、たくさん、たくさんの貴重なプロレスTシャツが。
サインとか入ってたりするし、着れませんよ!



これとか、


こんなのや、


こんなのまで。

門外不出のお宝、
というか、めったに押入れから出てきません!
しかもこれはほんの一部。

なんといいますか、どうしたらいいんでしょうか、わたし・・・。
とにかく、引っ張り出したTシャツは早いとこまた片付けないと(´д`;)
(ほとんど旦那さんのコレクションですから)

でもね、プロレスのTシャツって、生地がけっこうよかったり、
デザインがいいものもあって好きなのです。
サイン入りになると、着れないから残念、と思うものもあります。

それなりに値段もいいからそう何枚もは買えないしね~、
なんていいながら、つもり積もったサインTシャツ。
・・・これからもやっぱり増えていくのかしら?

ちょっと悩んだのですが、
でもね、年とってくると知恵がついてくるのですよ。
多少おばかでも。

そうだ、これからは、
Tシャツを買ってもなるべくパンフにサインしてもらおう!


いや~、長年プロレス見ててよかった。
少し知恵がついたです。
でも(プロレス)ばか、って言われるのよね。
賢くなったはずなのにネ、どうしてかな?

そんなにプロレス雑誌やサイトを熱心には見てないんですけどね~。
今日は「必見!秋山社長の徒然日記」とROHサイトはみましたが。

アメリカの団体ROHは、小橋さまの試合でおなじみ(だよね?)ですが、
丸藤・KENTA組みの試合が気になってサイトをのぞいてみました。
しか~し、詳細がないじゃないか!!

がんばらんか、アメリカのコアなファンよ!
丸藤・KENTA組がつまんない試合するわけがないじゃないか。
早くガンガン熱い書き込みしてくれないかな~。
英語わかんなくても、翻訳ソフトが大まかな訳はしてくれるんだから。
とか思ったり。

あとですね、秋山選手のブログ、おもしろいです~。
さすが大阪人って感じで、ネタをキャッチするアンテナがもう最高です。
あと、橋 誠さんの話題が度々出ます。
「秋山の兄貴は橋誠をあまやかしすぎ!」と思ったり。

わたしはですね、テレビ放送であってた、橋誠選手のけじめ試合で、
ついつい涙を流したとですよ!テレビでですよ!!
それが、もうまったく、プンプン(`д´)
「コラ、橋誠!わたしの涙を返せっ!!」といいたい。

秋山社長のブログでは、
ピンクタイツ着た秋山社長と栄源さんのツーショットも拝めました~。
栄源さんの引退の話題も大きかったですね。
プロレスラー生活40年間だそうです。
すごいです、本当にお疲れ様です。

試合後のインタビュー見てたら、栄源さんの胸に不気味な手形が・・・。
犯人は誰か、ノアファンのみなさんはご存知ですね(^^;)
あ、あれは神の手形ですから。ありがたいんですよ、ホントに~・・・。

そうだ、「神の手形Tシャツ」なんかあったらいいですね。
バックプリントはもちろん、「青春の握りこぶし」
ああ、いかんいかん、そんなのあったらまた買ってしまうハメに・・・。

春なので、妄想爆発中ですね。
ふ~、しかしとりあえず色々書いたので満足です。

そしてみなさん、
プロレスTシャツの買いすぎにはくれぐれもご注意くださいっ!


最新の画像もっと見る