3104な毎日~旅はつづくよ


晴れ…いつでも心に3104
     
    そしてどこにだって共に旅しよう…

あんな話・こんな話…

2009-05-30 10:34:12 | otamenのたわごと

どうもぉ~otamenです(笑

昨夜もotaドーム楽しかったです!!

リアル参加のみなさん~バーチャル参加のみなさん~

いっぱいご参加ありがとうございました!!

 

なんかあっけなく♪明日の記憶が終わってしまったので…あは。。

まったりとみなさんご挨拶なんぞ交わし合って…

相変わらずのクロストークではありますが…

常連さん~はじめてさん~~見守りさん~

お楽しみいただけたようですね?

 

そして~今回は締切5分前に…

閉店ガラガラお伝えしたにもかかわらず…

案の定締め出し食らった酔いどれ部長…

ま…お約束という事で~うふふ。。

そしてもうひとり…

氷結ケース買いしてきて…

3缶飲んでた…

ほろ酔い課長←誰が課長やねん!

部長のお供で締め出しに!(爆

すかさずヘイコメに回って来る部長・課長←漫才コンビかっ!!

ほろ酔い課長…

お願いです責任持って酔いどれ部長を家まで送って行って下さい…

課長がおやすみなさいと帰った後…

酔いどれ部長…

ヘイコメ16コメ…連続で…

♪ムテキ・ナ・サトシ相手に喋りまくってましたよ(爆

さすがです~部長~

よっ部長!!←誰やねん!

 

次回otaドームはどんな形で開催できるでしょうか…

楽しみです!!

みなさんお疲れ様でした!!

 

さて雨3日目です…

でも今朝は香ばしいパンの焼ける匂いと焼き上がりのピー音…

そして~いつものアレ…

ギュッとしてあげるからおいでっ…」で目覚めました…ふふ。。

ゲストちゃんYちゃんの影響で…

長い間眠っていたホームベーカリーが先日から再始動です!

 

私は何があっても朝はパンなんです!

でも娘ズはずぅ~~っとごはんでした…

なので…

ホームベーカリー買った当初は嬉しくって週3くらいで焼いてましたが…

他に食べる人がなく…

いつの間にか姿を消して久しい状態でした…

ヘイコメでYちゃんがパンを焼こうかな~なんてこと話してて…

私もそうだ…久しぶりにって…

そしたら娘ズの反応が非常によろしかったんです!!

あぁ~~この子たちも成長とともに変わるんだ…

 

久しぶりにパンを焼こうと思い立ったけど…

ドライイーストがなくって…

その昔のがフリーザーにあったなと思ったけど…

さすがに処分してました…

なので…

チーズマフィンを焼いてみました!!

夕方焼き上がるようにセットしておきました!

チーズの香りがたまらんっ!

学校から帰ってきた娘ズがその香りに誘われて…

興味津々でキッチンへ直行です!

玄関開けたら1分でマフィン←どっかで聞いたことあるな。。。

大好評・超!!

これでこってり気をよくしちゃって…

♪単細胞でいこうぜ~な私はパン焼き宣言~パフパフ~

 

カウンターにしっかりホームベーカリーの場所をキープして!

パン 002

これでいつでもパン屋さん!!

そういえば…

旦那ソバへの道…どうなってる?

でしょ?

旦那…この所…

珍しく仕事が立て込んで←珍しくって言うなっ!

うどんは娘ズにリクエストされたらチャッチャと作るんですが…

どうも…

ソバはハードルが高いらしく…

美味そうなソバ粉がないとか何とか言っちゃって…

どうしてくれるうだよっ…ソバセット。。。

ま…うどん作りに活躍してますが…あはは。。

そんな感じです←どんな感じじゃ!

で…なんの話だっけ?

あっ…パンね?

 

そうそう~昨夜も…

酔いどれ部長を最後放置して…

仕込み致しました~あはは。。

レーズンブレッド作るつもりでしたが…

あれは第2ミキシング前にレーズンを入れるので…

タイマーでは無理なんです…

なので~全粒粉ブレッドにしました!!

焼き上がりましたよ~ひゅひゅ~!

パン 004

美味しそうでしょ?

パン 005

簡単モーニングです!!

娘ズはいちごジャムで~

私はマーマレードでいただきました!!

ふわふわモチモチ香ばしくって美味し~~い!!

 

そんでそんで今はまってるのがこれっ!

パン 007

薔薇のジャムです!!

薔薇の香りと上品な甘酸っぱさ…

そしてちょっとくる苦味…

毎朝いまヨーグルトにはこれです!

ちょっと優雅な気分でうふふですよ。。。

 

そして昨日から始まってます…

切りぬきファイリング~パフパフ~

またまた~ファイル購入してまいりました!!

パン 009

今回は5冊新規加入です!

そしてテーブルは昨日からこの状態です…

パン 008

やっと2009年に突入ぞぉ~~って思ったら…

また昔の切り抜きが出てきたりで…はぁ~~

 

でも…

魔王ファイル・歌おにファイル…

途中放置だったもの~完成いたしました~パフパフ~

あの夏もこの冬もファイルされました…

なんか…

どっちも愛しいなぁ…

だけど同一人物とは思えないなぁ…

 

さぁ~今日中に全部ファイルしてしまうぞぉ~~!!

迫りくる~嵐ゴト…3104ゴトに備えて!!

備えて~備えて~

備えてますがぁ~~いかがですかぁ~~???

相変わらず…

テレ朝の木9…空いてますよっ!←春日かっ!!

備えましょう~備えましょう~!!

迫って~迫って~~!!

今日はここまで~バ~イサンキュ♪

←ヘイだよ ♪  

(昨日の♪明日の記憶は…最初のにのちゃんの歌ってる向こうに見える3104の横顔が好きかな…



最新の画像もっと見る

post a comment