3104な毎日~旅はつづくよ


晴れ…いつでも心に3104
     
    そしてどこにだって共に旅しよう…

風が吹いた日

2008-04-29 12:09:17 | 舞台 大野智

アマツカゼ千秋楽の幕が降りましたね…

歓喜と感動の渦の中…

彼はしゃがみこんでうずくまるようにして…

泣いたそうです…

『感情というのは 抑えられないんだな…』

込み上げる涙の中で言った言葉だそうです…

泣けばいい…思いっきり泣けばいい…

自分が思う所へ…そのためのどれだけの努力が…

そして成し得た彼が辿りついた涙だもの…

 

幾多の思い…眠れない夜…を駆け抜けた果てのゴールー

『勝った!!』この一言が…

彼を支え…彼を奮い立たせ…彼を導く…

そしてこの勝利の喜びの先に…

また新たなスタート―のシグナルが点滅している…

 

ひとつ…ひとつ…自分が決めた勝利を目指し…

ひとつ…またひとつと勝ち取ってきた歓喜の涙と共に…

泣きながら生まれてきて…泣きながら成長していく…

彼のシンプルな生き方なんだろう…彼が彼である姿なんだろう…

誰よりも普通であろうとする彼の努力がどれ程のことなのか…

想像するだけで気が遠くなる…

 

 

舞台は…その瞬間に消えていく潔い美しさが好き…

その瞬間の輝きをこの胸に貰う…

心で受け取る生きた感情をその時の温度そのままに…

熱く…激しく…哀しく…優しく…あたたかく…清々しく…

あらゆる感情で満たしてくれる…その瞬間…

その場所にいられる幸福感でいっぱいになる…

 

でも人は欲張りでその瞬間を永遠のものにしたくなる…

私も漏れなくその中の一人…

今回の…といっても今回が彼の舞台は初めてだったんだけど…

舞台好きの私が…その儚さが最も好きだった私が…

あの日の彼を無理にも留めておきたい…そう思う…

あの美しい姿を…彼は今まさに美しく眩いくらいの光を放つ…

この時を…この時の彼を…ここに留めておきたい…

 

 

どれだけ張り詰めていたんだろう…

走りはじめたあの時から…

個展が決まり…舞台が決まり…アルバム作り…コンリハ…新番組…

どれだけ時間をただの大野智でいられたんだろう…

おそらく僅かな時間だったと思う…

それこそ眠る時もただの大野智でいられなかったかもしれない…

忙しさの中の仮眠状態…

彼は眠りつく時もそんないろんなものに支配されてたのかもしれない…

 

そして今それらを激走しゴールテープを切り…

両手を拳を高々と突き上げ歓喜の雄たけびと涙…

ほんとにお疲れ様でした!!

この舞台に関わり舞台に力を注いで頂いたすべての皆様に感謝です!

素晴らしいものを見せて頂いてありがとうございました!!

 

 

大野智さま…少しは…まったり…

釣りにも行って下さい…

きっと寸暇を惜しまず…意外とアクティブに…

そんなあなたが…あなたをささえ

また素晴らしいエンターティメントに繋がるんですよね?

今回の♪Take me farawayも釣りの途中のトイレの中で

聴いた歌がヒントだったとか(笑)

 

また新しいゴール目指してすでにスタートしているあなたは…

今どこで何を思い…どんな空を見つめてるのかなぁ…

私は風が吹くたびにこれからは…あなたの凪を思うことでしょう…

今日は爽やかな風が吹いてます…

颯爽と空を見上げたあなたの姿を思い出し…

今日の美しい澄んだ青空に風になった凪を思います…

空は…広い…風が気持ちいい…

 



最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きと)
2008-04-29 11:45:52
>舞台は…その瞬間に消えていく潔い美しさが好き…

でもそれ故に留めておきたいというotaちゃんの気持ち よく解るなぁ~

だから「今の彼」は「今」しか見れないからと
劇場に足を運びその目に焼き付けるにのちゃんが
好きです。
って ここで告白してどうすんの(笑)

でも もう彼は今日から新しい事に向かって
その魅力を全開にして立ち向かってるんだろうな

そしてまたその瞬間に立ち会える幸せ・・・
大阪のチケット配達日が発表になり

次は名古屋・・・もうすぐだね~
嵐に会えるのも みんなに会えるのも 楽しみだわ


返信する
Unknown (winona)
2008-04-29 12:20:58
otaさん、こんにちは!
昨日、舞台レポ読んでしまった私は もうボロボロでございました。
>誰よりも普通であろうとする彼の努力がどれ程のことなのか
そう、彼のしゃがみこんで泣く背中に どれだけのものが のっかっていたのかに 思いを馳せるともう涙が止まらなくなってしまいました。

でも、もう彼は次のスタート地点に立っているのですね。
よし、こっちもいくか。
まずは 昨日こんな状態だったので、まわれ右してしまった 愛のオリスタ劇場でも 行ってみるか!
返信する
☆きとちゃんへ (ota→きとちゃん)
2008-04-29 13:33:18
うんそうなんだよね…
その潔い舞台が好きなのに…ね。

あ…にのちゃんかぁ…
彼が役者として尊敬する人に『大野智』って書くの
わかるわぁ~今度にのちゃんとその件で
お話ししてみたい…ってヲイ!!

もう名古屋もあっと言う間だよね!!
それまでに何ができるかなぁ~あは。

きとちゃん~会えるの楽しみだよ~☆
返信する
☆winonaちゃんへ (ota→winonaちゃん)
2008-04-29 13:38:53
winonaちゃん~こんにちは♪

うん私も昨日はさんざん泣いた…あは。
でも今日はもう…ね。

すでに走り出してる3104の姿を思い~
立ち止まってばかりいられない!

風に吹かれてこっちも行きましょう~☆
返信する
Unknown (ちえぞう)
2008-04-29 14:33:02
>誰よりも普通であろうとする彼の努力がどれ程のことなのか…
たまんないお言葉。

見てないけど、見たような気になってた。
遠い所で起こってることで、正直、現実味が少なかったのかも。
みんなのレポ見て、いろんなこと感じて、考えて、アマツカゼ期間とってもよかったよ。
いつか、実際にその瞬間に立ち会えたら、また違うこと感じたり考えたりできるんだね。

何書いてんのかわかんなくなってきちゃった、ごめんなさい。

よかった、よかった。
返信する
Unknown (まゆ)
2008-04-29 14:46:00
私が智クンに対して心配&思ってたことが全部かいてある…。

ホントに…どれだけ“智”でいられたんだろう…って思うよ。

大阪公演の直前までコンリハやってたし、レコーディングも今年に入ってからずっとやってたらしいし…。

私達が一喜一憂していた頃、智クンは…って思うと泣けてきちゃう・・・。

普通の智クンが実は誰よりもすごい人なのかも…。
返信する
Unknown (mokamoka)
2008-04-29 14:46:40
otaさん☆
こんにちわmokamokaです♪

昨日、散々夜一人で泣いたのに・・・
otaさんの文章読んで、また涙が出そうです。。

今日はこちらも晴天です。
遠く離れた場所にいるけど、空は繋がっているし・・・。

嵐のみんなが、智くんが、頑張ってるんなら
私も頑張らないと・・・。

次、会える時は胸張って会えるように。。
otaさんの文章、手帳に残しておきたい・・・。
返信する
☆ちえちゃんへ (ota→ちえちゃん)
2008-04-29 14:53:18
あ~~んちえちゃんの気持ち頂きましたよぉ♪

たしかに今回はちえちゃんにとっては
想像の中での事だっかもしれないけど
それでも私たちは成長してる…
彼の成長に比べたら…努力の量も質も全然違うけど…

彼を知らなかった日々に比べたら…
私たちはそれぞれの出来うる範囲での努力をしてるよね?
それがなんになるの?っていわれたら…
私は私が今を生きてる証…と思ってる。
私の人生に彩をくれた彼に感謝!!

もうそれこそちえちゃんの言うとおり!!
よかった、よかった…あははは。。。
返信する
☆まゆへ (ota→まゆ)
2008-04-29 15:00:53
そか…まゆも一緒か…
そうだよね?

大野智~あ~楽しみだねぇ~
私たちはこれから彼を追いつづけて~
見続けて~いけるんだよ~

幸せだねぇ~
いまこの時に彼の辿りつけた
私たち~褒めてあげよう~
素敵!!
返信する
☆mokamokaちゃんへ (ota→mokamokaちゃん)
2008-04-29 15:08:35
mokamokaちゃん~こんにちは♪

今日はホントの気持ちいい日だよねぇ~
あの最後の風を受けて風に向かって
颯爽と前を見つめる凪の姿が浮かびます!

空は広いって言った…凪の台詞が好きでした。
時々風の吹く日は空を見上げて思い出します。
そして…がんばろう!!って

手帳に?…ははは…後で見返してなんじゃこらぁ…
になるから…やめておきましょう!!…うふふ。。

センチメンタルはその時の温度がないと…
後で読み返すと…こっぱずかしいものです~☆うふ。
返信する

post a comment