空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

幾何学的な空

2008-12-11 | 空をみたら...
ここにあるのは直線と曲線と空

デ・キリコの作品にも似た無機質さと青空でした。



実は、この空も札幌ドーム。
外野の外から撮りました。
アングルで全く違う表情を見せる、不思議な建物です。


話は変わって、今日、飲み会がありまして
行ったお店に梅酒の種類があること、あること
「黒糖梅」「梅美人」「いも梅」…
ありとあらゆる梅酒の数々。
つけるの、大変だったんじゃない?と思ってしまうネーミングの数々。
もう「梅酒のパラダイスや~」(←彦麻呂ふう)って感じでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションvsイチョウ並木 | トップ | 満月とベツレヘムの星 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (gyooten)
2008-12-12 01:47:54
ウメッシュ~
しました?
梅酒なら飲み過ぎても体に良さそうな気がしますね。
返信する
Unknown (きせきれい)
2008-12-12 21:47:58
建築が無機質な印象をあたえるのはコンクリートむき出しの場合ですね。館林の美術館の建築もいいですよ。無機質の上にガラスの危うさが加わってきっちりとしたシェイプを醸し出しています。梅酒もたまにのみますが、ドクターペッパー(知ってる?)みたいな味だから好きです。もともと梅ジュースてきな味は好きです。
返信する
gyootenさま (おたよこ)
2008-12-13 00:44:26
こんばんは
梅酒、体に良さそうですよねぇ
このお店の梅酒はそれに加えて、たとえば梅美人なら「コラーゲン入り」とか、ミネラルがたっぷりそうの黒糖梅酒とか、たくさん飲むと体や美容によさ気なことが書いてありました。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2008-12-13 00:48:16
こんばんは
館林の美術館、チェックしてみます!
なお、ワタクシもドクターペッパー大好きです。
ドクター~好きって、不当な変人扱いをされることありませんかぁ?
そうそう、先日チェリー味のドクターペッパーを飲みました!(記憶違いだったらすみません)
ちなみに、ルートビアもガブガブいけちゃうタイプです。

返信する
よくぞ (きせきれい)
2008-12-14 20:20:41
本当にその通りです。ドクター~を好きだというと"えー"と言われます。あんなにものすごく美味しいものなのに・・・。√ビアは分からなかったのでグーグルで調べてみました(こういうのをググルっていうのでしょうか?)ハーブが入っていて沖縄では自動販売機にも入っていて"飲むサロンパス"っていうそうですね。飲みたいっす。ジンジャー入り発泡酒の比ではないかもしれません。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事