空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

2月はじまる

2016-02-01 | 空をみたら...
 どんより寒い月曜日。
2月がスタートしました。


寒い日が続きますが、2月に入ると立春にはじまり少しずつ春の気配がはっきりしてきます。
  もう少し我慢すれば春だ~!
と寒さに耐えるモチベーションが上がるこの感じ。
その勢いで!? 今日2月1日からはじまるものをまとめてみました。

 1.天気予報の花粉情報
  今日から天気予報に花粉情報が加わりました。
 環境省の「平成28年スギ花粉飛散開始時期予測(第2報)」によれば、九州~四国、関東以西の太平洋沿岸部では
 2月上旬に花粉の飛散が始まる予想。
 早めの花粉対策は必須です。


 2.プロ野球の春季キャンプスタート
  野球好きの暦では今日は「球春到来」。
  2016シーズンに向けて、まずは温暖な沖縄や宮崎で各チーム始動です。


 3.ヤマザキ春のパンまつり
  調べていたら出てきたので加えちゃいました(笑)
  あまり気にしていなかったのですが、実は2月から始まっているんですねぇ
  毎度おなじみの白いお皿は今回で36回目なんだそうです。
  意外と歴史がある、侮れないパン祭り。
  キャンペーンは4月30日まで

ということで、今年はうるう年なので1日多い29日。
そんな2月のスタートです。  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 霜だたみ | トップ | 最近電車で気になること »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2016-02-02 03:45:57
花粉症は春の季語なんでしょうか。自分はまだデビューしていませんが。
返信する
Unknown (ぜんこう)
2016-02-02 07:21:21
春のパンまつりが2月からですか・・・覚えとこ(笑)
花粉症の薬、次回(←3月)医者に行ったら処方してもらうの忘れないようにしなきゃ・・・なんかあせる(^^;)
返信する
ぜんこう様 (おたよこ)
2016-02-02 23:17:44
こんばんは。次回の通院だとすでに花粉症の症状が出ているかも
できれば早めの対策です
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2016-02-02 23:19:13
こんばんは。
花粉症は近年春の季語として認められつつあるようです。
私も大丈夫なのですが、もしかして?と思う部分もあってひやひやしているところです
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事