空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

ゼリーPOM

2011-05-21 | どりんくぱらだいす
ゼリーPOM えひめ飲料謹製です

駅の自販機で発見!即買いしちゃいました。


で、気になるゼリー具合はというと?
   くっ...飲めない
   あれっ。ジュースが出てこない!!

 私的には、粒入りのジュースみたいにゼリーのつぶつぶが入っているのかなぁ、と予想していたのでこれはちょっと想定外。
ペットボトルにユルめのポンジュースのゼリーが充填されている飲み物でした。

 パッケージの左下を見ると

   「10回振ると飲みごろ食感」の文字。

てっきり、沈殿したゼリーを浮遊させるために振るものだと思っていた~

この10回は、ゼリーをクラッシュさせる作業だったのです。

ということで、状況を把握してから10回振って飲んでみると...

  じゅるるっ。おいしい~♪

でも飲んでいるとまた

  あっ。ジュース、詰まっちゃった...

の繰り返し。
飲んでは10回振り、飲んでは10回振り、のストロークで飲む感じでした。

 セッカチさんには不向きかもしれませんが、小腹がすいた時のライトなデザートに良さそうな飲み物です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の季節 | トップ | 雨の日こそ華やかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2011-05-22 22:49:10
ペットボトルでよかったです。こう言うのは普通は缶なので振らなくてはいけない事に開けてから気づいた場合は..飲み口を手で抑えて..押さえたまま振って.、手を拭いて...飲む..となるところでした。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2011-05-24 00:37:07
こんばんは!
確かに、この飲み物、缶入りだったら大変そう。
つぶコーン入りスープや粒入りおしるこだって振ったり回したりたたいたり大変なんですよ~。
ペットボトルで良かった!
返信する

コメントを投稿

どりんくぱらだいす」カテゴリの最新記事