空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう

2010-10-14 | どりんくぱらだいす
トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう

 来ましたよ
濃厚ぶどうジュースが


ということで、一時はレアチーズケーキ味とか横道にそれて一部のファンに心配をかけていたトロピカーナ。
心機一転、果汁100% 濃厚系が戻ってきました。

 気になる味は?というと...

  巨峰でも
  デラウェアでも
  マスカットでもなく

その名の通り、黒っぽいぶどうの味。
 最近あまり見かけませんが、皮のまわりが黒っぽくて種が入っているぶどう。
そのぶどうの皮辺りの濃い感じがジュースになったといったところでしょうか。

 うん やっぱり濃厚系は美味いっ♪

グラスに注いで、氷を入れて、ジュルっと飲みたいジュース。
かなり濃い色なので、白シャツ着用時にはシャツに飛ばさないよう注意です!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋模様 | トップ | 温秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-10-15 00:17:14
黒ウーロン茶に対抗しているわけではないかもしれないけれど黒い飲み物。
巨峰ではないわけですね。この季節、こんな色調が受けるんですね。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-10-15 22:26:14
そうなんです。巨峰じゃないんですよねぇ。
巨峰だとジュースとして淡泊な印象になってしまうのでしょうか。
でも、前にフルーツ屋さんで食べた巨峰ソフトクリームはメチャメチャおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

どりんくぱらだいす」カテゴリの最新記事