空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

高校野球始まる

2013-08-08 | 好奇心天国
 お盆、花火大会、立秋、そして 高校野球。


 物ごころついたころから恒例のこの流れ。
1つずつを終え高校野球が始まると、夏も折り返しを過ぎたなぁと毎年のように思います。



ちなみに写真は高校野球の神奈川県大会 準々決勝 横浜-桐光学園のようす。(横浜スタジアム)


桐光学園の松井君

昨年夏の甲子園大会で4試合、17.00という驚異の奪三振率をマークした怪物



対する横浜高校は全国屈指の強豪です

甲子園さながらの応援



うはっ。これ思い出した




 試合は2-3で横浜高校の勝利。
横浜高校はこのあとも順調に勝ち進み、甲子園への切符を手にしました。



試合後のようす

悔し泣きの応援団長と撮るのに必死なカメラクルー



今大会では選手の健康状態を考慮し準々決勝と準決勝の間に初めて休養日を設けるそうです。
さてさて全国の頂点に立つのはどの学校でしょうか?
炎天下が予想されるなかでの開幕です。


【追記】
今日の緊急地震速報の騒動は焦ったけれど、大きな地震が起こらなくてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暦の上では | トップ | 中に人など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事