空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

滲む雲

2009-12-14 | 空をみたら...
宵に滲む雲


 ちょっとブレている感じと、宵空の色の相乗効果。
滲んで凍みる冬雲です。

週刊予報に並び始めた雪マーク。
今年は、例年に比べて降る所でまだあまり降っていない状況です。
 エルニーニョ現象も発生中だし、この冬の天候はどんな傾向か気になるところ。
毎週金曜日に発表される1か月予報のチェックは外せません!

☆参考です
・雪の状況 積雪の深さ(気象庁HP)→Click
・1か月予報(気象庁HP) →Click
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔦模様 | トップ | 水辺のクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬へ。 (一休)
2009-12-14 23:18:46
いよいよ今週は冬本番のようですね。
その前に私は先週後半から風邪を
こじらせて、とうとう今日は会社を
休むはめに・・・
インフルではなかったですが、喉痛、咳が
ひどくて・・・早く寝るとします!
返信する
Unknown (きせきれい)
2009-12-14 23:55:54
雲の色合いとピントの具合があいまって、昔の映画のように見えます。
これからかなり寒くなるようです。
今夜はまだ車の上は夜露(液体)ですが、
明日は真っ白に凍っているでしょう。
家の中でもジャンバー着用です。
返信する
一休さま (おたよこ)
2009-12-15 18:28:02
こんばんは
風邪大丈夫ですか?
実はワタシも先週始めに風邪をひきました。
熱は微熱でしたが、鼻や喉の症状がしつこい、しつこい。
病院の薬でようやく落ち着きました。
風邪気味を甘く見ちゃいけないです。反省しました…。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-12-15 18:33:52
こんばんは
空の色合いが、面白い雰囲気を出していました。
今週は冬本番になりそうですねぇ
寒いので、風邪や体の冷えに気をつけてください!
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事