空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

鉄のサクラ

2015-04-09 | 鉄分120%
 ということで、南武線+桜

先日二ヶ領用水に行った際、一か所異様なくらい人だかりできているところを発見。

何かと思ったら、桜と南武線が撮れるという、撮り鉄さん達のスポットでした。

  今年は新型車両と旧型車両が撮れるから余計混んでいたのかも



 逆アングルですがこんな位置関係

頭上注意

身長156cmの私ですら頭をぶつける低さ

 写真には写っていませんが、鉄橋の向こうにある茶色い家の所が撮影スポットでした。


新型車両と桜

もっと良く撮れたものもあったのですが、右下に人の頭が写っていたという...


電車通過中

一瞬ですが桜のトンネルをぬける感じ


うーん
風景の中で動くものを撮るのって難しい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 折りたたみ傘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2015-04-10 20:38:28
こちらはきのくに線です。今は、和歌山より先の海南市というところです。きのくに線の半分は汽車?電車じゃないらしいです。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-04-10 22:04:15
こんばんは
実は和歌山って行ったことがなく、きのくに線も初めて知りました。JR東に慣れてるとJR西ってちょっとしたカルチャーショックがあるかも!出張で落ち着かないかも知れませんが、週末ゆっくりしてください
返信する
Unknown (きせきれい)
2015-04-11 07:00:27
きのくに線の半分は気動車だそうです。これはディーゼルエンジンだそうです。気はガス、汽は水蒸気。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-04-11 22:00:30
なんと、「気」と「汽」の違いがあるんですね!他にも電車だけでなくディーゼル車とかあるし、呼び方がいろいろありそうです。
返信する

コメントを投稿

鉄分120%」カテゴリの最新記事