空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

空コレクション ’05~’06 WINTER

2006-03-13 | 空をみたら...
3月ももう中旬

     早~い!

ということで、2005~2006 冬空コレクションです

今回は12月から2月の空だよ!


     001 冬の街路樹

     


     002 前線通過

     


     003 暮れの夕暮れ

     
     

     004 冬のヒコーキ雲

     
     
     005 水色の富士山

     


     006 三丁目の夕日

          


     007 天晴れ

     


     008 ユキヤマ
   
     


     009 雪山からのながめ

     


     010 雪景色

     


     011 ん?

     


     012 寒空

     

  
     013 ダイヤモンド富士?

     


     014 2月の青空

     


     015 雪が降りはじめました

     

     
     016 雪にうもれた鳥居

     

     
     017 雲?霞?

     


     018 2月のヒコーキ雲

     


     019 一体化する街 アウトレットモールと大学

     


     020 光の春

     



  冬、関東地方は上空が乾燥しているので雲がすくない!
  そのぶん、光(太陽の高度)で空の表情がかわります

  冬空、いかがでしたかぁ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | サクラ咲いてます.. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬空 (MOMO)
2006-03-15 00:18:30
こんばんは

 冬空のブルーって静寂さと清涼感がありますね。

雲が少ないから?

 3月もなかばですが、天気予\報ではまだ冬将軍とか言ってました。

今日は寒かったあ~

返信する
春はもうすぐ・・・ (一休)
2006-03-16 00:14:56
って思いながら、今週は冷えたりしてます。

でも確実に一雨ごとに春なんですね。

おたよこさんの空写真コレクション・・・

さわやかな空気を感じました。

いい色してますね。
返信する
Re:冬空 (おたよこ)
2006-03-16 18:38:57
MOMOさま

 こんばんは♪

 春は移動性高気圧と低気圧が交互にやってきますが、先日のように、まだ寒気も南下してきます。

 出かける時の洋服選びも、天気予報をみて決める感じですよねぇ...
返信する
Re:春はもうすぐ・・・ (おたよこ)
2006-03-16 18:43:03
一休さま

 こんばんは♪

ありがとうございます。

 冬空は雲が少ないですが、それでもいろんな表情を見せてくれるんだなぁ..なんて改めて思っちゃいました。

 一休さんはいかがお過ごしですか?

関西も、もうすぐサクラの季節。

一休さん、シャッターチャンスがたくさんありそうですね!

返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事