空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

平野神社 灯りのともる頃

2009-04-17 | 四季 京都
やわらかな灯りの不思議な引力

 一列に並んだ桜の提灯に、思わず吸い寄せられてしまいました。
 提灯に誘われるなんて…
なんだか赤提灯みたい!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野神社 Night | トップ | 京都御苑では... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週報 (きせきれい)
2009-04-19 07:53:35
桜の向こうの提灯。なんか三味線でも聞こえてきそうです。オレンジ色の明かりはこころが和みます。燈色という位だし。青い光は気持ちが落ち着かなくなる。夕食を食べるところの照明がオレンジ色がかっているのは世界共通かな?
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-04-19 19:53:25
タイトルが「週報」になってる~!
新年度の体制はいかがですか?

 平野神社は京都にあるんですが、提灯と三味線だと祇園ぽいかも!
ちなみに境内では、たしかハープかなんかの楽器の演奏会があったようです。
ご利益、桜、宴会会場、演奏会、と充実の平野神社でした。
返信する

コメントを投稿

四季 京都」カテゴリの最新記事