空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

お台場ビバンダム

2010-10-05 | 好奇心天国
ガンダムに続いて、お台場にフランス生まれの元祖ゆるキャラ登場!?


ばーん

バイクで登場


ひょいっ

意外と軽い身のこなし。


よいしょ

絶妙なバランス。でも、この後、バイクを倒しちゃってました。


キマった~

ご存じ、ミシュランのビバンダムでーす。


あ~ つかれた...

横っ腹の空気穴は見なかったことに~


ということで、先週末お台場に行ったら、そこになんとビバンダム♪

  Tシャツ、ストラップ、キーホルダー、マグカップ、ノートなどなど

実は、何気にビバンダムグッズを集めているので、見つけた瞬間すっ飛んで撮影しまくっちゃいました。

 ちなみに、フランス生まれの元祖ゆるキャラは今年で御年112歳!←元気に生存しています。
モクモクの体は包帯ではなくタイヤ。
でもタイヤなのに色が白いのは、ビバンダムが誕生した当初はタイヤにカーボンが入っておらず、タイヤ自体が白かったためなんだそうです。
そして、HPでビバンダムの変遷を見てみると、誕生当初が一番老けていて、人相もガラも悪っ。
   ビバンダムにも歴史あり!!
老舗メーカーの看板マスコットだけあり、奥が深いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対決 鉄道系ミネラルウォーター | トップ | 克服ならず... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-10-05 23:24:46
ミニチュア効果発揮。愛嬌のあるソフトクリーム坊や。コレクションしてみたい愛嬌。でも、まさかこの着ぐるみでバク転なんかやったりしたらすごいよね。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-10-06 19:07:15
こんばんは!
ビバンダム、バグ転を失敗してもクッションが効いてるから大丈夫そう。
ビバンダム+フジテレビの社屋は、ミニチュア効果にピッタリです。
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事