空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

海鮮の花

2009-01-04 | 好奇心天国
初春っぽい花が撮れなかったので、海鮮丼の花でーす

金沢に行った時、近江町市場で食べました。

 主役の海鮮丼に加え、あさりのお味噌汁&白菜の漬物&お茶で1500円。
大ぶりで新鮮なネタの数々は、ささやかな贅沢の極みといった感じでした。
満足、満足♪


そういえば今年は初詣のおみくじを引いてないかも
 おみくじって何気に、地域性とか、神社ごとの傾向がある気がするのは
ワタシだけ?

 ・やたら凶が入っているおみくじ(地元の神社)
 ・ハズレくじなし懸賞付きのおみくじ(福岡)

 基本、おみくじは引かないほうなんですが、懸賞つきのおみくじは1等が
沖縄旅行かなんかで、懸賞つきという珍しさの勢いで引いちゃいました。
 何が出たかは覚えていないけど、入浴剤が当たったことだけは何故かよーく
覚えています...
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の三が日 | トップ | 高積雲のある空1-すき間雲- »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活きです (きせきれい)
2009-01-05 10:36:55
海鮮がおいしそうです。おせち、レトルト、乾物系を食べてばかりなので活きのいい食材が食べたいです。おみくじは、はずれなし懸賞付のおみくじがいいと思います。おみ宝くじという訳ですね。凶の乱発はよくないと思います。凶を乱発すればお祓いする人が増えるとかいう事があるのではないでしょうか?
よく、景品で入浴剤をもらのですが、家の浄化槽のバクテリアが死んでしまうので使えません。あまった入浴剤の使い道が何かないかなー?
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-01-05 21:27:29
こんばんは~
ワタシは魚があまり美味しくないところで育ったので、
海鮮モノには弱いのです。

ちなみ、凶を乱発したところは、きせきれいさんの千里眼通り、おみくじ売り場の隣がお祓い受け付けコーナー。
動線ができているっぽいという噂もちらほらでした。

入浴剤の活用法、ちょっとチェックしてみます!
返信する
賞品大関金冠‐安穏とした一年 (katu)
2009-01-08 20:17:15
 沖縄には懸賞付きの神社はないですね。懸賞付き初詣としては東京の芝大神宮での体験があります。その神社の大祓式の日(大晦日)、通りがかり篝火に惹かれて並んでいました。ガラガラ式の芝大神宮の懸賞で出玉は特等、賞品は大関金冠、その一年、安穏として過ぎた感じです。
返信する

コメントを投稿

好奇心天国」カテゴリの最新記事