空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

極小の太陽

2009-10-24 | 空をみたら...
くもり空からのぞいた太陽。
極小です!


スポーツの秋!
ですが、今日はこんな天気だったので、テレビにてスポーツ観戦。

 昼過ぎは北海道日本ハム-東北楽天のCS戦、夜は京都-大分のJリーグ戦。

 ご存じの通り、野球は野村監督のラスト采配、サッカーは大分のJ2降格決定となりました。

 いつもは落ち着いたBSでの中継も(野球もサッカーもともにBS)、今日は妙にハイテンション。

 特に印象的だったのは、野村監督の胴上げ。

敗戦チームの監督でしたが、両チームの選手混ざっての胴上げは、なかなかハートフルなものがありました。

観ていて気付いたのは、野村門下生の多いこと!

 ヤクルトファンのワタシ的にも、感謝感謝の監督です。

 改めて、選手の能力を引き出すのが巧い指導者だったんだなぁ、と再確認しました。

楽天 野村監督、おつかれさまでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実のなる街路樹  | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-10-25 08:05:13
野球は全然見ないのですが、野村監督のぼやきは良くテレビで見てました。その時その時は情けないぼやきに思っていたのですがあれも偉大なぼやきだったのでしょうか。一つの時代が終わった感じですか。極小の太陽はこれが本当の大きでなんでしょうね。本当は視野角からすると月と同じ大きさに見えるんですよね。強い発光体が実際の大きさより大きく見えるのは夜の車のライトが実際の径より大きく見えるのと同じかなと書いてての思いつきでした。すんずれいしました。
きせきれい様 (おたよこ)
2009-10-25 20:20:24
こんばんは

太陽が大きく見えるのと、車のライトが大きく見えるのは、確かに一緒ですねぇ!
厚雲から透けて見えた太陽。
ふだん、眩しさから太陽を大きく見過ぎていたのかも知れません。

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事