空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

はちみつラスク

2010-02-11 | おやつ天国
素朴な味わい♪

軽井沢ファーマーズの「はちみつラスク」です。


このラスク、あっさり甘くて軽い食感。
食べ始めたらキリがありません。
 ラスクというと、私の場合、高校時代の放課後に学食で友達と
おしゃべりしながらパリパリ食べた思い出のおやつ。
 このラスクは先日、友人からおいしいよ~とゴチになり、それ
以来ハマった逸品です。

 高校時代に食べたラスクはどちらかというと、余った「食パン」で
作りました的な感じでしたが、こちらは軽井沢の「フランスパン」
とで蜂蜜で作りました的な感じ。
 学食のラスクが牛乳やコーヒー牛乳で食べる感じなら、こちらの
ラスクはポットで入れた香り高い紅茶が似合う感じでしょうか。
 とにもかくにも大人になった「ラスク」。
しばらくハマり続きそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかな青空は昨日のこと | トップ | 氷雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2010-02-12 23:18:05
ごくっ!
蜂蜜のかかったラスクですか。砂糖のラスクでも美味しいのに、その上さらに蜂蜜とは。蜂蜜の食パンもしばらく食べていないし。。イチゴジャムパンも食べていないし。大体、甘いパン自体に縁遠くなっています。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2010-02-13 22:12:11
こんばんは!
はちみつラスク、これは食べ始めるとキリがなくなります...

 そういえば、ジャムとかパンに塗って食べてないかも!
最近はオリーブオイルをちょこっとつけて、パンの味を味わって食べることが多いです。
返信する

コメントを投稿

おやつ天国」カテゴリの最新記事