空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

変な感じの漢字変換

2008-12-28 | 余談トピックス
夜なべして原稿書きをしいてたら、変な感じの漢字のパラダイス。
忘れないうちに、覚書です。
(以下ツッコミキャラになったつもりで)

・金平糖→ コンペ伊藤 (インチキ臭い人が出てきそう)
・出てきそう → 出て競う (競争かっ!)
・矢印 → 夜印 (どんな印だよっ)
・臭い → 九歳 (小学生かっ)
・試み → 心見 (探られている感じ)
・感じ → 幹事 (飲み会シーズンってことで)
・約 → 焼く (餅かっ)
・キミも → 黄身も (白身だけなんてイヤっ)
・研究室 → 兼吸湿 (もうさっぱり理解不可能)
・試行錯誤の末 → 試行錯誤の吸え (いつまでたっても吸えない~)
・雪の結晶 → 雪の決勝 (栄冠は誰の手に)
・思い出しちゃう → 重い山車ちゃう (祭りな上に関西弁ちゃう...?)

 清水義範の作品に「ワープロ爺さん」っていう話があって、生まれて初めて
ワープロで手紙を書いて、タイプミスそのまま、中途半端な漢字変換そのまま、
それでも文章を打ち続ける爺さん...っていうそれを思い出しちゃいました。

あー
ややこしや~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼたん雪ズーム | トップ | 冬の兼六園 3部作 その1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやになります (きせきれい)
2008-12-28 16:13:27
おいらの携帯は台湾製(お猿さんが宣伝してるやつの古いやつ)なので日本語に執着がないのかまっとうに変換できません。今はパソコンで書いているからいいですが今度携帯から書き込むときは変換されるがままに書きますので、勘を鍛えてください。
あともう一ついやになったのが、駐車場に止めてあった愛車のドアに夜中に酔っ払いが傷をつけたのです。
釘か何か鋭いものを使って深い傷で50cmくらいひっかかれました。そばにウイスキー水割りの空き缶が落ちていました。まあ、全周やられなかっただけ良かったかもしれませんが、動揺して反対側のドアを門扉にこすってしまい両方傷物になってしまいました。
何か最近の雇用不安の関係の憂さ晴らしをやられたのではないかと憶測しておりいやな時代になったものです。
返信する
やっぱりゆるせない (きせきれい)
2008-12-28 23:53:11
やっぱり許せなくなりました。
おいらの車の傷だけなら"修理代がありません"で済ませられますが、この造形は日産デザインヨーロッパのステファン・シュバルツによるデザインで、その"張り"の感覚は初代プリメーラからの"運慶の彫刻に通じる"張りとシャープさの調和によるもので、優美さに傷がつけられたとおもうと許せなくなります。造形美に対する冒涜にいきどおります。
ところで話は飛びます造形に対する冒涜ですごいのはミケランジェロのピエタに対する冒涜事件で、鼻とまぶたの破壊という事件が1972年起こりました。現在の修復写真では分からないほど完璧な状態となりました。修復者の執念としかいえません
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2008-12-29 03:49:02
えーっ。車、傷つけられちゃったんですか?
警察には届けました?
もしかすると、犯人が近くの防犯カメラに映っていたり、他にも被害があったりしそうです。
こういう人は捕まるべきです。
そして、こだわりのシルエットが傷つけられるのは、許せないことです。
ワタシは、こだわりののDAHON(折り畳みのミニベロ←チャリ)の取り付けたばかりのサイクルコンピュータをナイフで切られて壊されて、マジむかついたことがあります。(夏に富山で)
この街は全体に元気がなく、人も苛ついていたり、自己中心でマナーが悪くて、まずいかなぁと思っていたのですがその矢先で、やっぱりという感じでした。
きせきれいさんの愛車の傷、綺麗に治るといいですね!
返信する
しくしく (きせきれい)
2008-12-29 21:41:13
傷は深いのでちょっとあきらめ状態ですがおいらも折りたたみ自転車が欲しいと思いネットでいろいろ探してました。DAHONもありました。安物志向に走るおいらですが、やっぱり後悔しますよね。軽くて小さいの(と、あたりまえのことを)がいいのですが。おすすめはどんなのですか?
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2008-12-30 02:06:36
こんばんは。
車の傷、深いっていうのが気になりますよね。
何かいい方法はありそうですか?
折りたたみ自転車は、調べると奥が深い!そして、どれにしようか迷うと、キリがない...!と思いました。
DAHONはOEMでイオンやヨーカドー向けのものもあるそうです。
ワタシのは、DAHONの安いグレードですが、20インチのちっちゃいタイヤの割には、ギアをかえると結構なスピード(25km/h)がでます。
ただ、段差のところで、縦方向にコトコト伝わる振動と横方向のギシギシ感は、もしかすると、グレードと関係しているかも!
折り畳めて、電車などで遠くに連れて行って、そこで乗りまわせるのはgoodです。
返信する

コメントを投稿

余談トピックス」カテゴリの最新記事