空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

晴れている間に

2011-05-25 | 空をみたら...
 昨日の午後から回復した天気。
早くも薄雲がでてきました。
明日の夜遅くには雨が降る予報。
天気の周期変化は、梅雨に向けてしだいに雲の多い天気にシフトしていきます。

というわけで、これだけは晴れている間にやっておかなくちゃ!と今日は夕方から靴のお手入れ。
 本当は飲み会に出席するはずだったのですが、またまた風邪の症状がでてしまったため、今回はあえなく欠席...
その時間で、ブーツの手入れをして箱にしまったり、サンダルを出したりと、日が長くなったおかげで作業が捗る捗る。

 で、思い出したのが高校時代
「私が靴を磨くと翌日は雨」というジンクス。

恐らく、晴れて2日目くらいに

  そーだ、靴でも磨こう♪
     ↓
  靴をピカピカに磨く
     ↓
  天気の周期変化で翌日雨

というパターンだと思うのですが、例に洩れず、今日ももしかしてそのパターン...!?

 「私が靴を磨くと翌日雨」というジンクスは未だ続行中のようです。

 話は変わりますが、今日発表の長期予報では、この夏も暑い予想。
電気を使わないで涼しくなる方法、さあどうしよう?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、アガル | トップ | ペプシドライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2011-05-28 00:49:12
晩上好(ワンシャンハオ)・・・というわけで、つかの間の日本出張から現在、中国に帰国してしまいました。(信じられません)
今、こちらはとても夏的な気候となっています。
中華料理を食べてほっとするこのごろです。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2011-05-29 23:21:46
こんばんは!というかお疲れ様です。
中国に帰国ということは、中国に異動されたんですか?
でも、中華料理を食べてほっとするということは、体が向こうに慣れたということですよね!
何と言ったらいいかわかりませんが、健康と向こうでのお仕事がうまくいく事をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事