空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

オリオン座流星群を撮りたくて

2009-10-22 | 空をみたら...
オリオン座流星群を撮りたくて

2時までねばりましたが、結局、流星は撮れませんでした...


 薄雲のせいか、星はイマイチはっきりせず。
ワタシが見た流星もたった一つ。
放射点とされるあたりから、サッと流れて消えました。

外は結構冷えてます。
ということで、暖かくして寝なくちゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペプシ あずき | トップ | 実のなる街路樹  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-10-22 23:55:44
こっちの方が星の観察には有利かな?
普段、気象的逆境なんだから流星の時ぐらいいい事があってもバチはあたるめえ。と、思ってもかなり寒くなって来てるので見てません。この時期、風邪をひくのが恐いです。自宅待機になったりするので...

きせきれい様 (おたよこ)
2009-10-23 19:41:06
こんばんは!
オリオン座流星群は、お風呂上がりから見始めたんですが、途中で湯冷めしそうになって慌てて着込みました。
インフルエンザや、風邪が流行ってます。
このワタシでも健康管理に注意している今日この頃です…

コメントを投稿

空をみたら...」カテゴリの最新記事