空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

大宮公園にて

2009-03-10 | ゆるめのまちかど
NACK5スタジアムから鉄道博物館に向かう途中にありました。

「大宮公園児童スポーツランド」

サクラのツボミをチェックするはずが、こっちの方が気になって気になって

懐かしく、ゆるい感じの遊園地

サクラの花が咲くころには、きっと賑やかになるんだろうなぁ...
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に咲く小さな花 | トップ | 奥行のある空 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2009-03-11 00:34:41
大宮公園にこんな遊園地があったんだ。こっちの鉄分もなかなか味があるかな。知りませんでした。ここは花見の名所だし。今年の初詣に行ったし。サッカー、鉄道博物館、遊園地と...うーん、次はお食事だね。
返信する
Unknown (きせきれい)
2009-03-11 00:40:14
大宮公園にこんな遊園地があったんだ。こっちの鉄分もなかなか味があるかな。知りませんでした。ここは花見の名所だし。今年の初詣に行ったし。サッカー、鉄道博物館、遊園地と...うーん、次はお食事だね。
返信する
 (一休)
2009-03-11 01:07:24
そろそろ桜、準備中の季節になりましたね。
この雰囲気、京都だと岡崎の動物園の中の
遊園地の雰囲気に似てますよ!
ところで、春の上洛予定はいかがですか?
今週末から、東山花灯路・・・いよいよ
京都も春のスタートです^^;
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2009-03-11 21:47:27
こんばんは
大宮はきせきれいさんの縄張り(!?)なんですね!
ちなみに、この日のお昼ご飯はNACK5スタジアムのスタ飯でした。
もうちょっと早い時間だったら鉄道博物館の「日本食堂」で食べたのに...
ちなみに、大宮公園とか氷川神社の周辺は、サクラのシーズンになるとめちゃめちゃ賑やかになりそうですねぇ。
返信する
一休さま (おたよこ)
2009-03-11 21:53:34
こんばんは!
京都のサクラも今年は早く咲きそうですよねぇ

上洛は、サクラの開花具合で決めようと思っておりまして、去年観れなかったソメイヨシノを狙っています!
具体的には「背割堤」が最も気になっているんですが、一言京都といっても、結構気温差とかサクラが咲く時期に差がありそうです。
どうやってチェックしたらいいですかぁ?


返信する
まだ、 (katu)
2009-03-11 22:39:57
 まだ、ちょっと寂しげな風景ですね。
返信する
 (一休)
2009-03-12 00:23:19
オタヨコさんの上洛はサクラなんですね。
最近買った本によると、市内でも3回の
タイミングで楽しめるとの事
(1)早咲き 御所や醍醐
(2)メイン ソメイヨシノがどこも満開
(3)遅咲き 鴨川沿いや仁和寺
とまあ、どの時期でも楽しめると思います。
ちなみに昨年背割堤で満開の桜を観たのは
4/5・・・ほんとに綺麗で圧倒されました。
またその頃になったらご質問下さい。情報
流しますよ。満開情報はネットで調べられます。
ちなみにこんなのとか!↓
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
返信する
katuさま (おたよこ)
2009-03-12 01:47:13
ちょっと時代遅れな感じと寂れた感じ、そしてシーズンオフな感じが相まって寂しげなゆるさを出しているかもしれません。
返信する
一休さま (おたよこ)
2009-03-12 01:52:17
アドバイスをありがとうございます!
ということは、ワタシの場合(2)なんですねぇ。
背割堤は昨年一休さんのブログを見たのと、お気に入りの桜の写真集(京都桜 百景 光村推古書院)で観て、これだ!!と思った桜です。
他にも昨年見ることが出来なかったソメイヨシノをチェックしているところです。
返信する

コメントを投稿

ゆるめのまちかど」カテゴリの最新記事