空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

あっと驚く

2015-04-03 | ゆるめのまちかど
みんな揃って驚かなくても...

段ボールの顔に気付いた私の方がもっともっとびっくりしてたと思います



野菜が入っている段ボールってこんな穴が空いていたんですね。
これからは段ボールの顔を探してしまいそう♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラのこと | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きせきれい)
2015-04-03 19:06:49
上の箱が底が下なのでこれが本来なのでしょう。作った人は顔のつもりはなかったかも知れないですが口の形で色々な表情になるんですね。自分の場合、色々なものを顔と見做す事をして見ました。目の前の缶チューハイの缶にかかれている三つのレモンを顔と見做す事に成功しました。
返信する
きせきれいさま (おたよこ)
2015-04-03 20:36:24
こんばんは。
日常で顔さがしをすると色々見つかりそうですね。
前に妖怪の図鑑?で木の木目が目になっているのがあって、それはちょっと怖かったです(笑)
返信する
しつこい追記でごめんなさい (きせきれい)
2015-04-03 21:58:07
今、突然思い出したのですが、子供ってお日様とか花に笑顔を描くじゃないですか。あれって無機的なものに人の顔を思い描くアニミズム表現かな?と。でも、大人がこの遊びをやってみると結構癒しになるかも知れません。なんか、童心に帰るというやつですか…結構楽しいです。
返信する
きせきれい様 (おたよこ)
2015-04-04 10:34:37
おはようございます
なるほど、アニミズムですね。
顔を描くと一気に親しみも出てきますよね。
ちなみに今電車内ですが、前の人のトレーナーにはアルファベットに顔が描かれています(^^)
返信する

コメントを投稿

ゆるめのまちかど」カテゴリの最新記事