空のブログ

太田陽子の「お天気ブログ」あらため「空のブログ」 気分転換に空を見る感じで

くもり空でも元気なのは?

2005-05-13 | 週刊 ニシキさん
 東京はくもってひんやり..

      空ファイル ♪008 どんよりした空 

     

 五月晴れは?

 オホーツク海に高気圧ができると、冷たく湿った空気が送り込まれる
東北から関東の太平洋側では雲が多くなるのです。

 この高気圧はなかなか移動しないので、関東地方ではしばらく、くもり
がちの天気がつづきそう...

 週末、沖縄や奄美地方では梅雨空ですが、西日本を中心に
  五月晴れとなりそうです


  どんよりグレーっぽい写真なので、今日はカラフルで元気な
  写真もおまけしちゃいます

 
   おひさしぶり!ニシキさん

     先週のニシキさん

     

 緑から黄色に変わってる~

     そして今朝のニシキさん

     

うわぁ 赤~くなってる~

 お店のものに比べるとかなり小柄。でも、ちゃんとさくらんぼです!

いつもの3つ子、2こはが食べてしまいました。

残りの一個は?

  ご、ごめんなさい
ワタシが食べちゃった

でもまだ早かったみたい
 スッパぁー
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Retrospect | トップ | 雨、アガル »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きく成長しましたね (ふうこ)
2005-05-13 19:12:30
おたよこさん

ちょっと見ないうちに大きく黄色に赤に色づきおいしそう・・食べたお味はこれいかに!

つやがまたよろしい。
返信する
赤くなってます! (石けん屋けーこ)
2005-05-13 23:59:24
おお~ニシキさん待ってました

先週の写真と比べるとほんと赤くなってますいよいよさくらんぼって感じ!

にはご馳走ですね~



返信する
はじめまして(〃∇〃) てれっ☆ (すばる)
2005-05-14 01:01:54
一休さんのブログからやってきました。

空がすっごくどんよりしてますね。

そんなお空を久しぶりに見ました(*_*)

3月まで住んでたとこは雨の多い所だったんですが、今住んでる所はあまり降らないんですよね。

たいてい青空が見れます☆
返信する
Unknown (akiiy)
2005-05-14 23:18:22
久々のニシキさん

三つ子一個、食べちゃったんですか!

アチャ~~~~!

え!なんですって、初恋の味がした。

もう~~~~~。

だから、お天気も今一なんでは。

そしてだ。
返信する
うちにもさくらんぼあります。 (Mariko)
2005-05-15 15:12:33
こんにちわ

毎日くもり空で寒い日々がつづいてますね。



いったいこれでも5月か?という感じです。

きれいなさくらんぼですね。

家にもちいさな鉢植えのさくらんぼの木があって、なるのが楽しみ

去年は人に取られてしまって・・・たった

3つしかならなかったのに!

今年は気をつけようと思ってます。

みずみずしい写真またのせてください。
返信する
こんにちは。 (kohei)
2005-05-16 17:00:34
仕事と遊びで忙しく、しばらくブログをサボっておりました。久しぶりにオタヨコさんの部屋へお邪魔したらニシキさんきれいに色ずいて‥‥。食べちゃったのですか、あれ、まぁ。



空ファイル。昨日のカミナリゴロゴロと大雨の西新宿の空が見たかった。凄かったですね。
返信する
Re:大きく成長しましたね (おたよこ)
2005-05-16 17:03:13
ふうこさま

 ニシキさん達はゴールデンウィークから先週にかけてめざましく成長しました!

天気が悪くても、ヒンヤリしていてもちゃんと色づいていました
返信する
Re:赤くなってます! (おたよこ)
2005-05-16 17:06:23
けーこさま

 けーこさんの家のほうで作っているさくらんぼに比べると、ニシキさんたちはかなり小柄。

こどもが髪につける髪飾りみたい。

赤くてツヤツヤしています
返信する
すばるさま (おたよこ)
2005-05-16 17:11:22
すばるさま

はじめまして

雨が多いところから晴れが多いところに引っ越されんですね。

大きな驚きから小さな驚き...結構ありそう!

また、遊びにきてくださいね♪
返信する
akiiyさま (おたよこ)
2005-05-16 17:14:10
akiiyさま

す、すみません。食べちゃいました...



観察していたニシキさんを2コ食べられてしまったのが、ちょっと悔しくて、思わずパクっと...

ニシキさんゴメンなさい
返信する

コメントを投稿

週刊 ニシキさん」カテゴリの最新記事